拡散希望!おもしろネタ

プレゼントを見て「こんなのサンタさんに頼んでない」に焦った! 「これは違う感半端ない」「そりゃ猫も立つわ」

2021年12月31日 10:00 AM

カテゴリ:動物

「こんなのサンタさんに頼んでない!」(提供:なみそさん)

 クリスマスの朝、サンタさんからのプレゼントを見た10歳の女の子が思わず「こんなのサンタさんに頼んでない!!」と言ったというツイートが話題です。

 話題になったツイートには4枚の画像が投稿されています。1枚目の画像には、ビニール袋に入った生き物らしきシワシワの塊が。しかも、可愛いとは言いにくい微妙な顔をしていて、欲しかったものと「違う」と思った女の子の気持ちが想像できます。

「『こんなのサンタさんに頼んでない!!』と言う娘(10)。 ビニール袋を開けた瞬間にブワッと膨らんで『あぁ!欲しかったやつだ!!』と言って抱きついてくれた。 朝から焦ったわ!!」

とツイートしたのは「なみそ(@omochi_nam01)」さんです。ツイートを見た人たちは「娘ちゃん喜んでくれてよかった」と一緒に胸を撫で下ろしました。

「ビフォーアフターが違いすぎる」
「シワシワうさの『私もこんなつもりじゃありません(◞‸◟)』みたいな顔も可愛い。平和なクリスマスの朝が来てよかった!」
「圧縮状態わらってしまう笑笑」
「いや、確かにこれは違う感半端ないかもしれないですね」

頼んでいたフワッフワの猫のぬいぐるみでした。おにぎりくんもびっくりして立っちゃった?(提供:なみそさん)

4枚目の写真には、膨らんだぬいぐるみの横で直立している猫が写っていたことから「そりゃ猫も立つわ(´・ω・`)」とぬいぐるみの変化に爆笑するコメントが集まり、ツイートは5.3万以上の“いいね”がつきました。

 4匹の保護猫、今回話題になったお姉ちゃん、切り絵作家として活動するKENくん(8歳)、レトロ扇風機好きの坊ちゃん(5歳)、そして旦那さんとの日常をツイッターに投稿している、なみそさんにお話を聞きました。

──お姉ちゃんがプレゼントをもらった時のことを、詳しく教えてもらえますか?

 サンタさんから、可愛い赤い袋に入ったプレゼントが届きました。しかし袋はぬいぐるみのサイズよりかなり小さく、固い上に四角い。娘は「枕でも入っとるん?」と言っていました。

 開けてみると、ビニール袋の中で布団みたいに圧縮された、ぬいぐるみらしきものが。カチカチのぬいぐるみを見た娘は「こんなのサンタさんに頼んでない!!」と開けるのを拒否。わりと本気で怒ってました。

あぁ!よかった! おにぎりくんも、ホッとしたかな(提供:なみそさん)

──「違う!」と思ったのですね。

 でも「リクエストしていたぬいぐるみと色も顔も一緒だから、一応開けてみよっか!」と言って、ビニール袋の上をハサミで切りました。すると、圧縮された布団が空気を含んで戻るかのように、みるみる巨大なフカフカのネコのぬいぐるみになりました!!

 すると娘は「あーー!! コレ、欲しかったやつだ!!」と、やっと満面の笑みに。ぬいぐるみを抱きしめたり、弟達とダイブしていました(笑)。まさか、あんなにカチカチに圧縮されて届くとは思わなかったです(笑)。

──よかった! お姉ちゃんは、サンタさんにどんなふうにリクエストしていたのかしら。

 タブレットでガッツリ調べあげ、念の為にスクショも撮った上に、欲しいぬいぐるみの名前とサイズをお手紙に書いていました(笑)。

よだれはつけないで〜〜(提供:なみそさん)

──そこまで指定していたら、他のものが入っているとは思いもしなかったでしょうね。いえ、他のものは入ってなかったのですけど(笑)。3枚目の写真は、坊ちゃんがぬいぐるみに抱きつくのを、お姉ちゃんが止めているのかしら?

 めっちゃ大笑いしながら抱きついてダイブするので、「汚さんでよ!! ヨダレつけんでよ!!」とお姉ちゃんはずっと言ってました(笑)。

──たしかに、いきなりよだれはやめて欲しいかも(笑)。4枚目の立って見ている猫の「おにぎりくん」も注目されていました。

 何故か、ぬいぐるみが入っていた赤い袋をガン見…と思ったらこの後、案の定赤い袋に入って遊んでました(笑)。

「僕のは、ないのかニャ?」と、いなりくん(提供:なみそさん)

──ぬいぐるみではなく、袋狙いだったのですね。なみそ家のクリスマスプレゼントは、ツリーの下に置かれるのかしら?

 我が家は毎年ツリーの下に全てのプレゼントが届きます。24日には、私と主人からと遠方に住むおじいちゃんおばあちゃんたちから送られて来たプレゼントをツリーの下に置きました。25日には、サンタさんから届いたプレゼントが並んでいました。

──わぁ!たくさんプレゼントをもらえるのですね。お姉ちゃんはサンタさんのぬいぐるみ以外はなにをもらったのですか?

 私達からは、娘が欲しがっていた筆箱とバスボム。おじいちゃんおばあちゃんからは、リクエストをしたお洋服3枚と、Switchのソフトの追加コンテンツです。つまり課金ですね(笑)。

KENくんは猫の切り絵は、どんどん新作が誕生しています(提供:なみそさん)

──バランスのよいチョイス。KENくんは?

 KENはサンタさんにはゲームソフト、私達にもSwitchのゲームソフト、おじいちゃんおばあちゃんからはゲームソフトと……追加コンテンツ!! 実は、1番ほしいプレゼントは追加コンテンツだったらしく、1番喜びました!! 今どきの子だなーと思いましたよ(笑)。

──とことん欲しいものをもらったのですね(笑)。扇風機好きな坊ちゃんも、ブレることなく扇風機をもらったようで。

 坊ちゃんはサンタさんにも、私にも、おじいちゃんおばあちゃんにも、全員に扇風機をリクエストしてきました。とりあえずこのクリスマスで3台の扇風機をゲットして、年始にもう1台、旧型のめっちゃレアなものが届きます(笑)。

旧型扇風機ラブの坊ちゃんのコレクションは、どんどん増えていっています(提供:なみそさん)

──スゴイ!一気に4台も。今年もツイートが何度も話題になりましたし、おにぎりくんの里親になって猫は4匹になり、KENくんの切り絵の初個展やグッズの販売、なみそさんのフォトエッセイの出版など本当に盛りだくさんでした。

 今年も本当に賑やかだったー!!!! 毎日ネタが矢のように降り注いで来ましたね(笑)。毎日が凄く刺激的で楽しかったです!!来年も笑顔しかない年にしたいなぁ…!!!

■書籍「今日も猫だまり」(Amazon) https://www.amazon.co.jp/dp/4046809795

■【 NEKO KEN × place des Arts. 】(長男KENくんの切り絵グッズ) http://do-art.jp/neko_ken/

お姉ちゃんの切り絵にもファンがいます(提供:なみそさん)

取材・文/太田浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本