拡散希望!おもしろネタ

「どうやって筋トレしろと?」腹筋を妨害する猫さんに困惑 「ニャントレ♪」「オレ達を超えてゆけ」

2021年12月30日 10:00 AM

カテゴリ:動物

「……どうやって筋トレしろと?」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した、こたつみれんげさん(@KotaTsumire)。そこに写っていたのは、筋トレにはげむ飼い主さん…の背後で、腹筋をするためのベンチプレスに乗っかり、筋トレを妨害している猫ちゃんたちの姿!

「ニャントレ♪」「ねこたちに困らされてるパパさんかわいい」と、猫ちゃんたちの可愛い筋トレ妨害に悶絶と爆笑のリプライが殺到しました。

「オレ達を超えてゆけ」
「2ニャン抱っこでスクワット」
「猫ダンベル運動!」
「ブリッジしかありませんね(笑)」
「1人じゃ妨害しきれないから、2人で妨害してるあたりが賢い」

リプライのなかには、「シート部分を爪研ぎにされませんか?」「うちは腕立て伏せするときに腹の下にきますね」といった、猫飼いさんたちからのリアルな声も。

ご主人の筋トレを、そっと可愛く妨害していた猫ちゃんたちについて、飼い主さんにお話を伺いました。

筋トレを妨害していたつみれくん(中央)とこたつくん(下)。保護猫のれんげちゃん(上)は唯一の女子ニャンコ(提供:こたつみれんげさん)

ーー背中越しでもご主人の困惑が伝わってきますね(笑)。撮影された奥様はどんなタイミングでこの状況に気づかれたのですか?

「旦那が筋トレを始めたのですが、1セット実施→インターバル後、2セット目に入ろうと準備をしてたら乗ってきたようです。ちょうど、このベンチに仰向けに寝転がってダンベルを上げ下げする『ダンベルフライ』という種目をやろうとしていたようですが、猫たちが見事に邪魔して寝転がれず…。旦那が『ちょ…あの…』と困ったような声を出したので、部屋を覗いてみたらこの状態で、笑いながら写真を撮りました!」

どうやって筋トレしろと?『ダンベルフライ』を妨害する猫ちゃんたち(提供:こたつみれんげさん)

ーー猫ちゃんたちはよく筋トレのおじゃま虫を…?

「筋トレの時は大体邪魔されてますね…。構ってアピールがすごくて筋トレどころじゃなくなることがほとんどですね。むしろ筋トレしてない時はベンチの上に乗ったりしないです」

飼い主さんのサポートチェアでくつろぐつみれくん(提供:こたつみれんげさん)

ーーなんと(笑)。写真の手前の茶色の子がノルウェージャンとサイべリアンのMIXの男の子、こたつくん。奥のグレーの子がラガマフィンの男の子、つみれくん。最近、れんげちゃんというサビ猫さんが加わったそうですね。

「はい、末っ子のれんげは女の子で、保護猫です。猫同士で追いかけっこしてたり、グルーミングしてたり、猫たちが楽しそうにイチャイチャしてるを見てると幸せだなーと思います。3匹ともかなり構ってちゃんの甘えん坊なので、足元ですりすりしたり、顔を見て甘えた声でにゃーんと鳴かれると、愛しくなって幸せな気持ちになります」

新入りの保護猫、れんげちゃんも飼い主さんを可愛く妨害中♡(提供:こたつみれんげさん)
仲良くくっついて眠る3匹(提供:こたつみれんげさん)

ーー3匹みんなで「懸垂マシン」に乗ってポーズをとっている写真も可愛いですね。

「こたつとつみれはここに、自分たちでジャンプして乗って邪魔をしに来ます。なので、2匹が乗ってきたタイミングで、ストレッチポールを真ん中に立てて、そこにれんげをそっと乗せてみたら、3匹ともおとなしくしていたので、すかさず写真を撮りました!でも3匹全員をカメラ目線にするのがかなり難しく、めちゃくちゃ名前を呼びまくって大変でした…。この1枚を撮るために何十枚も写真撮ってます(笑)」

つみれくんのしっぽをちょいちょいするれんげちゃん(提供:こたつみれんげさん)
あの、こっち見て…(提供:こたつみれんげさん)



◇ ◇

猫ちゃんたちと一緒に暮らすことで、心が温かくなる場面が増えたという飼い主さん。筋トレする際はちょっと困りものですが、こんな可愛い妨害なら、むしろ筋トレの時間が楽しくなるかもしれませんね!

ついに撮影出来た渾身の3ショット☆(提供:こたつみれんげさん)

取材/文 はやかわ かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本