拡散希望!おもしろネタ

犬が窓ガラスに「ハーッ」まさか、大掃除のお手伝い!? 飼い主の窓拭きを見守る柴犬

2021年12月31日 10:00 AM

カテゴリ:動物

「窓ガラスを拭いていると内側からハーッと息を吹きかける愛犬」とつぶやき、ツイッターに動画を投稿したシヴァ犬こむぎっすさん(@Shibamugi28)。

そこに映っていたのは、窓拭きをするパパさんを窓越しに見つめている柴犬…が窓の向こうから「ハーッ」と息を吹きかけているように見える可愛い姿。

「大掃除のお手伝い?!」「パパさんが掃除をサボらないように監視してるっすね」と、窓を拭く飼い主さんのお手伝いをしてるみたいに見える柴犬の様子に、感嘆のリプライが殺到しました。

「ガラス磨きの『はーっ♡』いただきました」
「見て覚えたのかな すごいわー」
「(息を吹きかけてるのが)反対側からだから拭いてもきれいにならないけど(笑)」
「惜しい、ですなぁ」
「息で白くなったところに『すき♡』とか書きたい」

フォロワーさんたちから「可愛い」「偉いねぇ~」と絶賛されていた柴犬は、1歳半になる柴犬の男の子、こむぎくん。人間の子どもみたいな鳴き声で早食いを後悔しつつ飼い主さんをチラ見したり、「ゴローン」と言いながら飼い主さんからのホメを待つ姿でも話題になった、ツイッターやYouTubeでも人気のワンちゃんです。そんなこむぎくんの可愛い「ハーッ」について、飼い主さんにお話を伺いました。

窓に「ハーッ」と息を吹きかけていたこむぎくんと、窓拭きをしていたパパさん(提供:シヴァ犬こむぎっすさん)

ーー今回の動画は年末の大掃除での一コマなのですね。こむぎくんはパパさんがベランダに出て窓拭きしている間、部屋の中からずっと作業を見ていたのですか?

「掃除に関しては、よく見ていました。普段とは違う行動でしたので、気になったのだと思います」

「ハーッ」息を吹きかけて窓拭きのお手伝い?!(動画からキャプチャー/提供:シヴァ犬こむぎっすさん)

ーーもしかしてこの時、パパさんは窓を吹きながら「ハーッ」と息を吹きかけていらしたのでしょうか?

「はい。自分も息を吹きかけながら窓を拭いていたのですが、それから少しして、こむぎが同じ行動をしたのでビックリして笑ってしまいました」

ベランダで窓拭きをするパパさんを部屋の中から見守るこむぎくん(動画からキャプチャー/提供:シヴァ犬こむぎっすさん)
パパさん「ほら、あっち側からハーッってやってる(笑)」(動画からキャプチャー/提供:シヴァ犬こむぎっすさん)


ーーすごい!本当にパパさんの真似をしたんですね。撮影後もこむぎくんは引き続き窓拭きの観察を?

「しばらく窓越しで見ていましたが、途中で飽きてしまい、ベランダから外を眺めていました」

こむぎくんの「ハーッ」のおかげで、パパさんの窓拭きにも力が入ります!(動画からキャプチャー/提供:シヴァ犬こむぎっすさん)


 ◇ ◇

YouTubeチャンネルの映像には、今回の「ハーッ」以外にも、大掃除中のこむぎくんの様子がたっぷりと収録されています。作業の途中、ついついこむぎくんと遊んでしまい、脱線するパパさん&こむぎくん。それを見てあきれるママさんとのやりとりに、思わずクスッとすること請け合いです。

「掃き掃除など、こむぎがいたことで逆に時間がかかったものはありますが、何よりも掃除をがんばれたのは、こむぎがいたからかもしれないですね(笑)」(シヴァ犬こむぎっすさん)

猫の手も借りたい忙しい年末。お手伝い…は実際にはムリですが、こんな可愛い見守り役がいれば、楽しく作業を遂行できそうですね。

■こむぎくんのYouTubeチャンネル『シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI』

「ハーーーッ」(動画からキャプチャー/提供:シヴァ犬こむぎっすさん)

取材/文 はやかわ かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本