全国デビューだ!天王寺動物園ホウちゃん、ごほうびに興味津々

2021.7.14 14:15

ごほうびとして大好物のりんごをプレゼントされ、喜ぶホウちゃん(写真提供:天王寺動物園)

(写真8枚)

「天王寺動物園」(大阪市天王寺区)のホッキョクグマの赤ちゃん・ホウちゃんが、動物の赤ちゃんがデザインされたチルドカップコーヒー「マウントレーニア」(販売:森永乳業)のパッケージのモデルに選出。そのごほうびとして大好物のりんごの氷柱がプレゼントされた。

コロナ禍で集客に苦しむ動物園のため、売上の一部は飼料代として動物園に寄付される同商品。今年4月に発売された第1弾が出荷本数が2000万本(昨年比114%)を突破するなど反響が大きかったことから、この度第2弾が販売されることとなった。

ホウちゃんは2020年11月25日生まれの女の子。ザッパーン!と勢いよく池にダイブするホウちゃんの写真が今年6月にSNSを中心に話題となったが、今回「マウントレーニア」のパッケージになったことで、さらに全国的に人気となりそうだ。

この日、大好物のりんごの氷柱をプレゼントされたホウちゃん。今西隆和副園長いわく「こんな大きな氷柱は初めてだったので、興味はあるけど最初は『これなんやろ?』という感じ。そのあとお母さんのイッちゃんを見て『食べれるんや!』って理解したみたいです。こうやって学んでいくんですね」と、ホウちゃんの様子を笑顔で報告した。

近ごろはまた大きくなり(約140cmくらいだそう)、ダイブよりも池に浮かぶコーンやカゴのおもちゃに夢中で、かごを頭にかぶせたまま泳いだり、大量のおもちゃを抱えたまま陸にあがったりと元気いっぱいだ。おてんばなホウちゃんとイッちゃんの親子観覧は朝9時30分から昼3時まで。

「マウントレーニア カフェラッテ〜深い癒やしパッケージ」第2弾は全国11施設が参加し、関西からはホウちゃんのほか、「神戸どうぶつ王国」(神戸市中央区)のスナネコの赤ちゃん・マフ、「アドベンチャーワールド」(和歌山県白浜町)のパンダの赤ちゃん・楓浜、エンペラーペンギンの赤ちゃんが仲間入り。7月12日から全国のコンビニやスーパーで販売中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本