西宮の紅茶専門店で、スコーンと紅茶放題

2019.12.22 12:00

シナモンクリームは、「ロンドンのティールームでよく出てきたんです」とディヴィッド社長。もちろんスコーンに欠かせないクロテッドクリームも

(写真4枚)

人気の紅茶ブランドによるカフェ「ムレスナティーハウス総本店」(西宮市上甲子園)で、スコーン食べ放題と紅茶飲み放題のサービスが12月20日からスタートした。

スリランカ産の上質な茶葉で展開する、バリエーション豊かなオリジナルフレーバーティーが特徴の「ムレスナティー」。日本で、その存在を広めた「ムレスナティー・ジャパン」の社長であるデイヴィッド・カワムラ氏は、「2020年に日本で開業35周年を迎えるにあたり、僕がこのティーハウスを開いた頃の原点に戻ろうと思ってはじめました」と、今回の企画について説明する。

自ら接客するディヴィッド ・カワムラ社長は、ティールームのアイコン的存在

開店当時に提供していたスコーンをイメージし、国産小麦粉と洗双糖(精製されていない砂糖)、よつ葉バターなど上質な素材を使用。そこにムレスナ社のスパイスを使ったシナモンクリームと、自家製のクロテッドクリームを添えて焼き立てをサーブ。紅茶もおかわり自由で、「スコーンフリー、ティーフリー」として2200円で提供する。

「5個ぐらいペロッと召し上がる女性もいらっしゃいますよ」というデイヴィッド社長の言葉通りに、京都市の40代女性は、「クロテッドクリームのほど良い酸味が最高。いくらでも食べられそうでコワイ(笑)」と話す。また、大阪市の40代女性は、「温めなおしたものはよくありますが、焼き立てのスコーンが食べられるお店は貴重なのでとても贅沢ですね」と喜んでいた。

紅茶は、その日のおすすめメニューが登場し、新しいフレーバーと出合う楽しみも。「スコーンフリー、ティーフリー」サービスは14時~17時、8席限定(予約不可)。

「ムレスナティーハウス総本店」

住所:兵庫県西宮市上甲子園1-1-31
電話:0798-48-6060
時間:11:30〜19:00(LOは18:00、スコーンフリーティーフリーは14:00〜17:00)
不定休 ※年末年始1/1〜1/3休業(12/31は〜16:00予定)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本