やる気十分の亀田興毅に千鳥「しんどい」
2018.10.21 7:00

有名芸能人が、田舎の食堂で地元の人にいきなり相席をお願いする、という行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。10月21日放送回では、ボクシング元世界チャンピオンの亀田興毅が旅人として登場する。

グルメロケにやる気十分で挑む亀田興毅
グルメロケとなりそうな今回の相席旅にやる気十分で挑む亀田興毅画像一覧

今回興毅が向かうのは、長野県の南部に位置する飯田市。街の至る所に「焼肉」の文字があるが、なんでも飯田市は人口1万人当たりの焼肉店の数が日本一の街らしい(iタウンページ調べ)。引退後はグルメ関係の仕事に意欲的で、『肉王への道』というブログを書くほどの焼肉好きな興毅。まさにドンピシャなキャスティングかと思いきや、「興毅の1人ロケは不安でしかない。この手の人がボケるのが1番しんどい」と、千鳥は冒頭から否定的。

マイブームの「仕上がってる」を流行らせようとする亀田のロケは空回り!?
マイブームの「仕上がってる」を流行らせようとする亀田のロケは空回り!?画像一覧

一方興毅は、上機嫌にロケを開始。マイブームの褒め言葉「仕上がってる!」をあらゆる場面で使い、今後流行らせる気満々の様子。しかしその後、ノブが「二度と出ないで下さい」と捨て台詞を吐くほど、ロケは地獄と化す・・・。番組に黒歴史を刻んだ史上最低、ある意味で史上最高に盛り上がったという興毅の相席旅の模様は10月21日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2018年10月21日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:亀田興毅
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ