拡散希望!おもしろネタ

【漫画】猫「しまった!甘えたかっただけなのに…」 可愛い虚無顔に14万いいね「昨日同じ流れでツメ切った笑」

2022年1月28日 10:00 AM

カテゴリ:動画

飼い主に撫でて欲しくてやってきた猫に起きた悲劇を描いた漫画が話題です。漫画「気づかれてしまったネコ」を投稿したのは、愛猫をモデルに創作ネコ漫画を描くキュルZ(@kyuryuZ)さんです。

甘えたい気分なんだにゃ〜(提供:キュル Zさん)

漫画の主人公のフータくんが、ソファでスマホを見ています。そこにやってきたマンチカンのキュルガちゃんがソファの肘掛けに飛び乗って、スマホに「ごす、ごす」とアゴの下をこすりつけて甘え始めました。そんなキュルガちゃんを、フータくんは「よしよし〜」と撫でてあげます。気持ちよくなったキュルガちゃんはもっと甘えたくなったみたい。フータくんの膝の上に前足を乗せました。

太ももに、プス…(提供:キュル Zさん)

「プス」

 フータくんの太ももに刺さる爪…。痛くて思わずキュルガちゃんを抱え上げたフータくんは、膝の上にキュルガちゃんを抱っこして爪をチェックしました。そして「ツメ切ろっか」とつぶやきます。甘えたかっただけなのに、爪が伸びていることがバレてしまったキュルガちゃんの表情に笑ってしまう漫画です。

昨日同じ流れで爪切った

「そうじゃない」って思っていそうなキュルガちゃんに笑ってしまう(提供:キュル Zさん)

漫画に散りばめられた「あるある」に、
「上から降りてくる時爪刺さるとすごく痛い」
「我が家も甘えてモミモミ→刺さって爪切り→残りの3匹も道連れで強制爪切り(^_^;)」
「同じww なんか痛いなぁと思ったら 爪がとんがってたからバチンバチン切ったらめっちゃスネてたw」
「あるあるw スマホやタブレットにゴリゴリとか、プスッとかw」
「昨日同じ流れで爪切った笑」
といったコメントがたくさん寄せられて、14.9万以上のいいねがついています。

むっちり(提供:キュル Zさん)

 また、丁寧に描かれたキュルガちゃんの描写に「持ち上げられた時のお腹のもっちり感よw」「かわいい(*≧з≦)」「最後のコマの哀愁がツボる笑」「猫の柔らかさがとてもよく出てて、猫不足には辛い…」と感嘆の声も集っています。

 「この前切ったはずなのに、なんでこんなにのびてる?」という爪をたびたび発見するというフータくん。そんな爪切り決定の瞬間に「しまった!」と思っている猫さんが、今もどこかにいそうですね。

■キュルガスタンプ2(LINEスタンプ)https://store.line.me/stickershop/product/17917724

■「夜は猫といっしょ 2」単行本(Amazon) https://www.amazon.co.jp/dp/4046804319/

※グッズもたくさん出ています

【漫画】「気づかれてしまったネコ」(提供:キュル Zさん)
【漫画】「気づかれてしまったネコ」(提供:キュル Zさん)
【漫画】「気づかれてしまったネコ」(提供:キュル Zさん)

取材/文 太田 浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本