関西最大級の「無印良品」は9月オープン、キャンプ用品は必見…

2022.9.3 07:45

「みのおキューズモール」に9月16日にオープンする関西最大級の「無印良品」

(写真3枚)

北摂エリアにある商業施設「みのおキューズモール」(大阪府箕面市)に、関西最大級の「無印良品」(本社:東京都豊島区)が9月16日にオープンする。キャンプ用品がずらりと並ぶ店内、「ペット同伴OK」の新ルールなど・・・気になるものばかりだ。

今回オープンする同店舗は、大阪北部に位置し、自然豊かでアウトドアやレジャーが盛んな「箕面」という土地柄に合わせ、キャンプ用品が多数陳列される予定。昨今のキャンプブームで「LEDランタン」や「ブリキ パン焼き網」など、SNSで好評のグッズも続々と登場しているため、巨大な面積を有する同店のラインアップにも期待が高まる。

そして、冒頭にあった「ペット同伴OK」というところだが、持参のペット用キャリーバッグ、また店頭で貸し出しされるペットカートを使うことで店内で一緒にショッピングを楽しめるという、ペット好きにはなんともたまらないサービスとなっている。

そのほかにも関西エリア初となる「無印良品の小屋」の展示スペースが設けられたりと、従来の「商品棚がひしめき合う店内」のイメージは覆されるであろう。営業時間は朝10時〜夜8時。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本