『鬼滅の刃』松岡禎丞、収録を振りかえる「血が出るくらい」

2021.7.11 18:55

嘴平伊之助を演じた声優・松岡禎丞(11日・大阪市内)

(写真5枚)

興行収入400億円を突破し、国内歴代1位の記録を塗り替えた映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。そのDVD・ブルーレイ早期予約者向けの舞台挨拶が7月11日、大阪市内でおこなわれ、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の声優・松岡禎丞が登壇した。

イベントでは、1年以上前におこなわれたという劇場版の収録を回顧した松岡。「映画だからといって、気合いを入れるわけにはいかない。何でかって言うと、テレビアニメから地続きでやっているものなので、自分たちとしてはいつも通りの(演技の)感覚でやるべきだと」と明かした。

さらに、「1回目は、ここから戦闘に入るってところで終わって、2回目は朝から晩まで戦闘だったんですよ(笑)。大変でしたよ本当に」と苦笑。

激しい戦闘シーンで喉への負担も大きかったことを明かし、「『これはやばい、危険信号が出てる! 喉がチクチクしてる!』って。でも、ほかのキャストの人も魂削ってお芝居している。ここでやらなきゃ、なんのために声優になったかわからないし、プロとしておかしいだろうと。1番のピークは炭治郎にかけた伊之助の言葉ですよね、『弱気なこと言ってんじゃねえ』と。あのときに限界を超えてたんで、血が出るくらい振り絞った」と壮絶な収録秘話を披露した。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、7月22日〜29日に期間限定上映会を実施。登場人物・煉獄杏寿郎の誕生日を記念した特典も配布されるという(実施劇場などは公式サイトにて)。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

監督:外崎春雄
出演:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡、平川大輔
配給:東宝・アニプレックス

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本