タージン&ヨネスケのロケ対決後半戦、千鳥の心をわしづかみ

2021.3.8 21:05

爆笑ロケテクニックを炸裂させるタージン (C)ABCテレビ

(写真8枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。3月9日は、「これがロケの教科書!」と千鳥が絶賛した東西を代表するロケレジェンド・タージンとヨネスケによる相席旅後半戦が放送される。

「西のレジェンド」は、あまたのテクニックを生み出し、ロケの神様と崇められる関西ナンバーワンリポーターのタージン。前回は、道後温泉で知られる愛媛県松山市でロボットのような圧巻のリポートを披露し、改めて千鳥を驚かせた。

かたや「東のレジェンド」は、『突撃!隣の晩ごはん』のしゃもじがトレードマークのヨネスケ。前回は自然体のほのぼのロケかと思いきや、まさかの金髪にイメチェンで千鳥を脱帽させるなど、想像を遥かに超えた2人のロケ合戦に千鳥の「ちょっと待てぃ」ボタンが止まらず、後半戦へ。

放送コードギリギリ、新生ヨネスケの相席旅 (C)ABCテレビ

新潟県の秘湯・大沢山温泉を訪れ、いまだかつてないボケで千鳥を仰天させた金髪ヨネスケは、雪景色を独り占めできる絶景露天風呂で前代未聞のしゃもじ芸を連発。「カッコいい」「芸能界いち!」と、千鳥の心をわしづかみにする。その後もヨネスケの暴走は止まらず、放送コードギリギリの展開に。

一方、道後温泉のタージンも道後温泉別館で完璧な温泉リポート。商店街を歩けば、名物の「坊ちゃん団子」を紹介しながら、VTRの編集まで考えた細かいロケテクニックを紹介し、千鳥が感動。最後に向かったスポットで、ロケの奥義を究めたタージンがテクニックを炸裂させる。この模様は3月9日・夜11時17分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本