バズレシピ「レンチン20秒チョコパイ」をさらにアレンジ

2021.1.4 15:45

ロッテ「冬のチョコパイ 濃厚仕立て」を電子レンジで20秒チンするだけ!

(写真17枚)

12月の初め、ツイッターに投稿されるや、ものすごい勢いで「いいね」や「リツイート」がつき拡散されたスイーツ・レシピ「レンチン20秒チョコパイ」。いいね17.5万、リツイート3.9万(12月末現在)を記録したレシピを再現しました。

短いツイートのなかに「レンジで20秒チン」「悪魔的食べ物」「フォンダンショコラみ」などのパワーワードが並び、めちゃくちゃそそられる同レシピ。

この手の行動力は抜群な私、食いしん坊ライター・泡☆盛子が、さっそくチョコパイを買いに走り試してみたところ、これがマジでおいしかった!

「冬のチョコパイ 濃厚仕立て」はココアケーキにカカオ香るココアクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしたもの
お皿にのせてラップをかけず、電子レンジで20秒温める(お皿が電子レンジ使用可かどうかを確認してから加熱してください)
フォークよりスプーンの方が食べやすい

少しやわらかくなった生地を割ると、アツアツになったクリームがとろり、と溶け出してくるんです。静かにコーフンする一瞬。加熱でしっとりとした生地に熱いココアクリームが絡んで、なんとまぁ夢心地な味わいだこと。たしかに「フォンダンショコラみ」があります。お店の味です。

ちなみに、「冬のチョコパイ 濃厚仕立て」は近所のスーパーでは250円くらい。6個入りなので1個あたり50円もしないというのに、このリッチなデザート感が楽しめるなんて神の仕業かな。

うまいうまいと立て続けに2個食べたとき、ふとひらめいたのが「これ、もうひと味足したらさらにおいしいんじゃない?」ということ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本