北海道のルタオとコラボ、阪急限定店

2018.5.26 12:00

カスタードクリームを、クリームチーズ入り生クリームで包み、さらに粒状のゴーダチーズとチェダーチーズをトッピングした「ブーシェ フレ」

(写真1枚)

北海道・小樽の洋菓子舗「ルタオ」が、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)とコラボ。チーズクリームサンド専門店「フワトロワ ルタオ」を6月20日にオープンする。

濃厚で奇跡の口どけと呼ばれるチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が、全国的に人気の「ルタオ」。これまで各地の催事などに出店しているものの、北海道以外への常設店を積極的に展開していなかった。が、創業20周年を記念し、新ブランドとして関西初出店する。

「カルビー」「明治」などの企業とコラボし、手土産としても喜ばれるオリジナル商品を次々と手掛けてきた「阪急うめだ本店」。今回は「ルタオ」が得意とするチーズや生クリームなどの乳製品を活かしたスイーツを、合同で2種開発した。

クリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズを使用したフレッシュダブルクリームサンド「ブーシェ フレ」(1個281円)は、ふんわりとした食感の生地とクリームのフレッシュな味わいを楽しめるものに。同じく3種のチーズを使い、サックリした生地でサンドしたバターチーズクリームサンド「ブーシェ ブール」(4個入り1134円)は日持ちし、手土産に重宝しそうな商品となっている。

【2018/6/18】ルタオのシェフが、2種のスイーツを説明

「フワトロワ ルタオ」

2018年6月20日(水)オープン
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1
営業:10:00~20:00(金・土曜は~21:00)※不定休
電話:06-6361-1381(代表)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本