岸谷五朗、グランフロントのツリーを点灯

2017.11.8 20:40

『アクト・アゲインスト・エイズ』の活動について説明する岸谷五朗(8日、大阪市内)

(写真5枚)

大阪の商業施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)とエイズ対策組織「(RED)」がコラボしたクリスマスツリーの点灯式が8日におこなわれ、特別ゲストとして俳優の岸谷五朗が登場した。

エイズ啓発運動である『アクト・アゲインスト・エイズ』を、1993年の活動開始から中心となって支えている岸谷は「12月1日のエイズデーに毎年仲間と『THE VARIETY』というショーを開催していまして、その収益金を全額寄付しています。みなさんのおかげでエイズチャリティーができています。ありがとうございます」とあいさつ。「ウィンター・イン・レッド、スタート!」という岸谷の掛け声とともに、赤いバラで彩られたツリーが点灯すると、集まった人々からは「きれい!」など声が上がった。

点灯したツリーに「赤といえば岸谷、岸谷といえば赤というくらい、赤大好きなんです」と話す岸谷
点灯したツリーに「赤といえば岸谷、岸谷といえば赤というくらい、赤が大好きなんです」と話す岸谷

今回、「(RED)」とのコラボイベントとして、同施設の各店では、オリジナルラッピングサービスや赤い食材を使ったメニューを提供。注文数に応じて「グランフロント大阪」が「(RED)」へ寄付するという。岸谷は「お客さまに満足していただいて、それがチャリティーになるっていうのは理想の形ですね。素晴らしいです」とコメントした。イベント『GRAND WISH CHRISTMAS 2017』は12月25日まで。

点灯式に登壇した(左から)グランフロント大阪TMO 岩田研一代表理事、岸谷五朗、ツリーのデザインを手掛けた長谷川喜美さん(8日、大阪市内)
点灯式に登壇した(左から)グランフロント大阪TMO 岩田研一代表理事、岸谷五朗、ツリーのデザインを手掛けた長谷川喜美さん(8日、大阪市内)

『GRAND WISH CHRISTMAS 2017』

期間:2017年11月9日(木)〜12月25日(月)
会場:グランフロント大阪(大阪市北区大深町4-1)
電話:06-6372-6300

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本