日本初、カントリーマアム手作り体験

2015.11.16 21:35

店内の一角でカントリーマアム手作り体験ができる

(写真6枚)

不二家初のカントリーマアムの専門店「カントリーマアム FACTORY ららぽーとEXPOCITY店」が11月19日にオープン。お店で焼き上げるオリジナルの窯だしカントリーマアムも注目ですが、大人気となりそうなのが「カントリーマアム手作り体験工房」!

手作り体験では外はさっくり、中はしっとりという独特の2層の生地を、好みに合わせて成形。5枚のカントリーマアムをチョコやナッツなどのトッピングできます。焼き上がりを待つ間はボックスをシールやメッセージカードでデコレート。焼き上がったら1枚はその場で出来たてをいただき、残りはお土産に持って帰れます。

形はちょっと面白くても、味はちゃんといつものカントリーマアム!
形はちょっと面白くても、味はちゃんといつものカントリーマアム!

今までイベントなどで開催し大好評だったというカントリーマアム作り。今回は初めて専門店をオープンするにあたって「出来たてのカントリーマアムのいい香りの中で、ワクワクする体験を楽しんでもらえたらと思っています」と広報担当者。1人1,000円、時間は約60分。1日4回(11時、13時、15時、17時を予定)開催され、6名まで参加可(対象年齢は小学校5年生以上)。朝10時から店頭にて当日分の整理券が配布されるのですが、すぐに配布終了となってしまいそうです!

「カントリーマアム FACTORY ららぽーとEXPOCITY店」

2015年11月19日オープン
住所:吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY1F
時間:10:00〜21:00・無休
電話:06-4864-2522

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本