拡散希望!おもしろネタ

「赤いきつね、緑のたぬき…茶色のたぬきでございます」新商品みたいになった猫さん「非売品かな?」

2022年1月20日 10:00 AM

カテゴリ:動物


「左から緑のたぬき、茶色のたぬき、赤いきつねでございます」というつぶやきと共に、1枚の写真をツイッターに投稿したマンチカンのアーサー/munch_KING_Arthur さん(@MunchKINGArthur)。

そこに写っていたのは、「緑のたぬき」と「赤いきつね」の真ん中にちょこんと座る「茶色のたぬき」ならぬ、茶色の猫ちゃん!

こんがり揚げたエビフライ、もしくはエビ天のようなふさふさの尻尾も可愛い猫ちゃんの姿に、「新商品だ」「茶色のたぬきがいいです!」と、絶賛の声が多数リプ欄に寄せられました。

「真ん中の茶色のタヌキは地域限定ですか? 期間か個数限定ですか?」
「茶色のたぬきが発売されたら、一番に買いに走ります。非売品かな?」

「茶色のたぬき」ことアーサーくんは、薄型テレビの上をカメラ目線で歩く姿でも話題になった、1歳になるマンチカンの男の子。

「茶色のたぬき」ことアーサーくん(提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)

お湯を注がなくてもモフモフで温かそうなアーサーくんの可愛い「茶色のたぬき」姿について、飼い主さんにお話を伺いました。

薄型テレビの上を歩くアーサーくんの動画を紹介する番組をチェック中☆(提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)

ーー天ぷら入りの「緑のたぬき」とお揚げ入りの「赤いきつね」に挟まれた「茶色のたぬき」ことアーサーくん。「茶色のたぬき」の具は何なんでしょうね?(笑)

「アーサーの尻尾が太いことから『タヌキみたい』『尻尾がエビフライみたい』とよく言われるんです。あと、飼い主が趣味でエビフライのぬいぐるみを集めており、アーサーもそれで遊ぶのが好きなので、『茶色のたぬき』はこんがり揚がった”特大エビフライ”入りにしたいですね(笑)」

「緑のたぬき」と「赤いきつね」と「茶色のたぬき」?!(提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)

ーーおお、食べてみたいですね(笑)。写真の「緑のたぬき」と「赤いきつね」はポーチなのですか?

「はい。どちらもゲームセンターの景品で獲得しました!もともと中身は空っぽの『マルチ収納BOX』というものなのですが、アーサーがよく遊んでいるエビフライのぬいぐるみを入れてみたところ、頭を突っ込んで取り出していました(笑)」

「赤いきつね」からお気に入りのエビフライのぬいぐるみを取り出すアーサーくん(動画からキャプチャー/提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)

ーーエビフライのぬいぐるみは、やはりアーサーくんのエビフライ風の尻尾を意識して?

「確かに、アーサーを意識して集め始めました(笑)。エビフライのぬいぐるみは、おおむねゲームセンターで集めたものです。飼い主がゲームセンターで変わったおもちゃを取るのが好きなので、今回の緑のたぬきなど、変わったものを見かけるとついつい取ってしまいます(笑)。アーサーは口でくわえられる小ぶりなものが遊びやすいようで、エビフライのぬいぐるみのなかでは小さめのものがいちばんのお気に入りのようです」

アーサーくんはぬいぐるみやおもちゃで遊ぶのが大好き(提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)

ーーアーサーくんはぬいぐるみやおもちゃで遊ぶのが大好きなのですね。

「はい。見ているだけでこちらも楽しくなってしまいます。一人で遊ぶとなると、やはり転がりやすい小さなぬいぐるみが好きなようです。小さなぬいぐるみの中ではエビフライがいちばんくわえやすいようで、くわえてどこかに運んでいる姿をよく見かけます(笑)」

飼い主さんの「エビフライのぬいぐるみ」コレクション(提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)
エビフライのぬいぐるみと特大エビフライ風尻尾を持つアーサーくん(提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)

◇ ◇

飼い主さんが好きで集めている「ぬいぐるみ」が大好きで、いつも楽しく遊んでくれるという、アーサーくん。これからもその可愛い姿をたくさん見せてくださいね。

■アーサーくんのYouTubeチャンネル『マンチカンのアーサー[munch_KING_Arthur]』

■アーサーくんのInstagram『munch_king_arthur』

アーサーくんお気に入りの「伊達巻のぬいぐるみ」も飼い主さんがゲーセンでゲットしたものだそうです(提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん)

取材/文 はやかわ かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本