拡散希望!おもしろネタ

「そう。疲れたら、吸うのよ」最高の学習環境に18万人が羨む「猫はエナジードリンク」「英才教育w」

2021年9月27日 10:00 AM

カテゴリ:動物

 宿題をする姉と弟をじっと見守る2匹の猫さん。次の瞬間「スゥ〜…」。きょうだいは揃って猫の毛に顔を埋めて小休止。写真を撮っていたお母さんの「なみそ(@omochi_nam01)」さんが、同時におこなわれたこの“正しい”休憩に「そう。 疲れたら、吸うのよ。」とツイートしたところ、18.1万以上の“いいね”がつきました。

「がんばるのニャ」と宿題を見守る猫さん(提供:なみそさん)

リプ欄には「このシステム各職場に欲しいです( ᷇࿀ ᷆ )♡」「猫吸いは合法ドラッグです(笑)」「英才教育」「カワイイ・・・吸いたい・・・きっと疲れなんかいっぺんに吹き飛ぶと思う」「猫はエナジードリンク」「ネコビタンD」「流れるようなお作法!笑」「うちの子にも導入したいもふもふセラピー。」「素晴らしい教育方針です!( *´꒳`* )」と猫吸いを羨みながら、「疲れたら、吸うのよ」と言うなみそさんの教育方針に同意するコメントが多数寄せられました。

 写っている猫さんは、白い方がいなりくん、キジトラがおもちちゃんです。そして、実は椅子の上に4ヶ月のおにぎりくんがいます。ほかに今回は写っていませんが、なみそさんの家にはもう1匹ういろうくんがいます。

スゥ〜…(提供:なみそさん)

いわゆる「猫吸い」を嫌がる猫さんもいますが、写真を見るといなりくんとおもちちゃんは吸われることを受け入れているようです。なみそさんによると「おそらく、猫吸いは4匹ともウェルカムです!! 横になって自らお腹を見せてきてくれるので、勝手にそう思っております(笑)」とのこと。なんと「吸ってニャ」状態とは羨ましい! なみそさんに写真を撮ったときのことを詳しく聞きました。

──2人は、同時に猫を吸ったのですね(笑)

 私はただ、「勉強をする子どもとネコ」を撮るだけのつもりだったのですが…。まさかのシンクロにはビックリしました(笑)

吸うのを待ってる猫さんたち?(提供:なみそさん)

──もしかして猫吸いって連鎖しますか?

 例えば私がネコを撫でたり顔をうずめたりしていると、末っ子がやってきます。 すると、上の子も「私も~」と言ってやって来たりします。なので、吸うのって…連鎖しますねぇ(笑)。

──やはり勉強中は、猫吸いが増える?

 勉強中は、吸う事が多いですね(笑)。いつもそばに居て吸わせてくれるネコ達には感謝です。

勉強はいつも猫と一緒(提供:なみそさん)

──猫吸いは、やっぱりなみそさんがお手本なのかしら?

 多分私の影響だと思います(笑)。いつから吸っているでしょうか…。気付いたら習得していましたね(笑)。5歳の末っ子は、1歳の時からネコに抱きついてお腹に顔をうずめていました。

──それは早いですね、教育が行き届いていらっしゃる(笑)。家族の中で、誰が1番吸いますか?

 1番吸うのは、小2の長男ですね! 宿題の他に、切り絵をしたりするので、その時に寄ってきてくれたネコ達を片っ端から吸っています!

片っ端から吸っています(提供:なみそさん)

──なるほど。切り絵のモデルにもなってくれるし、猫吸いでリフレッシュもさせてくれるのですね。猫を吸う効果について話したことはありますか?

 ふわふわモチモチで、あったかくてやわらかい匂いがするネコは、リラクゼーション効果が半端ないと話しています。疲れも取れますが、心が本当に落ち着きますね~。

 ◇ ◇

末っ子くんの5歳の誕生日プレゼントは、シーリングファン(提供:なみそさん)

リプ欄では、猫吸いをする写真の奥にある5台のカラフルなレトロ扇風機にも注目が集まりました。こちらは1歳から猫吸いをする末っ子くんのもの。扇風機が大好きな末っ子くんが、毎日のように分解掃除をして大切にしています。最近、5歳のお誕生日プレゼントに照明付きのシーリングファンをもらった末っ子くん。扇風機愛の今後も気になります。

■【 NEKO KEN × place des Arts. 】(長男KENくんの切り絵グッズ) http://do-art.jp/neko_ken/

取材・文/太田浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

人気記事ランキング人気記事ランキング

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本