拡散希望!おもしろネタ

癒し度満点の猫ちゃんの笑顔にほっこり!満足顔の理由に13万人がニッコリ「冷凍庫にアイスいっぱいあるときの私と同じ顔」

2021年9月21日 10:00 AM

カテゴリ:動物

https://twitter.com/yamanoneko_23/status/1438452928310693888?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1438452928310693888%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fmaidonanews.jp%2Farticle%2F14444318

「ちゅーるの壺補充完了」とつぶやき、ツイッターに写真を投稿した水菜さん(@yamanoneko_23)。そこに写っていたのは、猫たちが大好きな魅惑のおやつ「ちゅーる」がぎっしり詰まったガラス瓶と、その側で幸せそうないい顔をしている猫ちゃん。

ちゅーるの横で満足そうな猫ちゃんに、「隣にちゅーるがたくさんあるからめちゃくちゃいい顔してる」「この世で1番好きな壺」「これは、ひと財産ではないですか」と、感嘆のリプライが殺到しました。

「うわぁー!いい顔ー♡」
「何て幸せそうなんだ」
「満足げな表情がたまりませんね」
「ちゅーる大好きニャ~って…頬ずりしてるみたいですね」
「こちらまで幸せな気分になりました」
「冷凍庫にアイスがいっぱいあるときの私と同じ顔してる」

ちゅーるで満タンになった壺の横で、見ているだけで癒されそうな”いいお顔”をしていたのは、水菜さんの愛猫、すみこちゃん。11歳になるキジトラの女の子です。

補充が完了したちゅーるの壺のこと、そして、すみこちゃんの癒し顔について、水菜さんにお話を伺いました。

癒し度満点の笑顔を浮かべていた、すみこちゃん(提供:水菜さん)

ーー「ちゅーるの壺補充完了」のすみこちゃん、本当にいい笑顔ですね。

「ちゅーるが少なくなってたので補充していたら、すみこがやって来てくれました。そして壺に寄りそって、笑ってくれました」

「ちゅーる」の壺の横で、いいお顔♡(提供:水菜さん)

ーー見ているだけで幸せな気持ちになる笑顔ですね。普段のすみこちゃんはどんな猫ちゃんですか?

「普段からとても穏やかで、人が大好きです。ぼーっとしてることが多いので、年齢の割にはおばあちゃんぽいかもしれません。でも猫同士になると、年下の子を叱ってくれたりもします」

見ているだけで幸せにな気持ちになる、すみこちゃんの穏やかなお顔(提供:水菜さん)

ーーすみこちゃんはよく写真のような笑顔に?

「うちにいる猫の中で、すみこがいちばん穏やかな表情を見せてくれます。写真のような、笑ったような、気持ち良さそうな表情をよくしてくれます」

「気持ちいいニャ〜。幸せだニャ〜」(提供:水菜さん)

ーーサイズ感ぴったりのちゅーるの壺も素敵ですね。ちゅーるはどれぐらい入るのですか?

「このちゅーるの壺はダイソーの200円商品のキャニスターなんです。ガラスなので、ちゅーるを入れると可愛いなと思って購入しました。ちゅーるが50~60本入ります」

水菜さんちのキャットウォーク。毎日これが見られるなんてうらやましい…(提供:水菜さん)

ーーすみこちゃん以外の猫ちゃんたちにとっても、やはりこれは特別な壺?

「みんなこの壺を開ける音がすると集まってきますので、特別な壺だと思ってると思います」

キャットウォークは猫たちのお気に入り(提供:水菜さん)

ーー水菜さんのお家にはたくさんの猫ちゃんがいるのですね。大家族でもお家を綺麗にキープするコツは?

「毎日こまめに掃除はしていますが、無駄な物を出しておかないことが綺麗な状態を保てる秘訣だと思います。また、大家族でもみんなが楽しく過ごせるよう、猫たちが十分に運動できるスペースがあることと、それぞれの居場所を確保出来ていることも大切かもしれないですね。人ではなくて、猫に合わせてあげることも大事なことだと思います」

水菜さんちの丸之助くん。お皿に映る自分にお手てでチョイチョイ(提供:水菜さん)


 ◇ ◇

水菜さんのお家には、保護猫をメインに、たくさんの猫ちゃんがいます。その中でも、いちばん穏やかな表情を見せてくれるという、すみこちゃん。満タンに補充された魅惑のおやつ「ちゅーる」の壺の側では、やっぱりとびきりの笑顔になってしまうようです。

水菜さんちの猫ちゃんたち(提供:水菜さん)

取材・文/はやかわかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本