拡散希望!おもしろネタ

「鏡よ鏡…」見つめる豆柴の子犬の目線の先に胸キュン!「鏡に聞かなくても…めっちゃ可愛い♡」

2021年9月8日 10:00 AM

カテゴリ:動物

「本日のベストショット✨」と、1枚の写真をツイッターに投稿した豆柴オイルさん(@oil0703)。そこに写っていたのは、ピカピカの食器の中に映った豆柴の子犬の可愛いお顔。しかも水に映る子犬の視線の先は、カメラを構える飼い主さん!

カメラ目線でこっちを見つめる豆柴の子犬の可愛い顔に、リプ欄には、「鏡よ鏡、状態ですね。問わなくても…めっちゃ可愛いです♡」と、メロメロになったネット民からの感激の声が集まりました。

「可愛い♡」
「あなたはだあれ…」
「ご飯入れに自分の顔が…w かわいいね」
「なんて自分は可愛いんだ♡って言ってそうですね」
「鏡さん…この世で一番可愛いのはだーれ」

飼い主さんによると、食器越しにカメラ目線でこっちを見つめているのは、オイルちゃん。生後2カ月になったばかりの、豆柴の女の子です。

そして、鏡のようにオイルちゃんの顔が映っていたのは、オイルちゃんの水飲み用の食器。リプライの中には、「深淵をのぞく時、深淵もまたお前をのぞいているのだ」「君に一目惚れ 水仙になってしまいそう」と、水に映る自分の顔をのぞき込むオイルちゃんの姿を、ドイツの哲学者、フリードリヒ・ニーチェの格言や、ギリシア神話に登場する美少年、ナルキッソスに例える声も。

オイルちゃんはこの時、お水に映る自分をどんな気持ちで見つめていたのか? なぜ水面越しに飼い主さんを見つめていたのか? 飼い主さんにお話を伺いました。

お水越しに飼い主さんを見つめていた豆柴のオイルちゃん(提供:豆柴オイルさん)

ーーお水に映る可愛いオイルちゃん…しかもこっちを見つめていますね。

「給水ボトルも常備しているのですが、食後はこのお皿で水をあげています。水を飲んでる姿を側で見ていたら、水面にオイルの顔が映っていて、その顔が可愛くて思わず写真を撮りました。カメラ目線には飼い主も驚きましたが、オイルの事なので(笑)、たまたまだと思います。多分、”なんだ水か…お代わりじゃないのか…仕方ないな、喉乾いたし、一応飲んどこ…”くらいにしか思ってなさそうです(笑)」

「鏡よ、鏡さん…」(提供:豆柴オイルさん)

ーーオイルちゃんはまだ赤ちゃん、なんですね。

「生後2カ月程です。生後52日でお迎えしたのですが、想像よりも小さく、ヤンチャと言うよりはおとなしく、とても愛おしい印象を受けました。お家に帰ってからはすぐに慣れてくれて、どんどんわんぱくになってきました」

ーー豆柴をお迎えされたきっかけは?

「犬と言えば柴犬!と思っており、その中でも小型の豆柴を選びました。ツイッターのプロフィールにも記載していますが、オイルは初めてお迎えしたワンちゃんです。普段のオイルはよく食べてよく遊び、よく寝ています。本当に人間の赤ちゃんのようです。女の子ですが、どんどんわんぱくになってきて、遊ぶ時はたくさん駆け回ります」

「ご主人みたいに私もコロコロでお掃除するワン」(動画からキャプチャー/提供:豆柴オイルさん)

ーー元気いっぱいなんですね。オイルちゃんは掃除用のコロコロにじゃれるのが好きなのだとか。

「買ってきたおもちゃよりも、なぜかコロコロがいちばんのお気に入りのようで、掃除をしながら遊んであげられるので、飼い主としては一石二鳥です(笑)」

「コロコロはね、持ち手をガジガジするのがコツなんだワン…」(提供:豆柴オイルさん)

ーーオイルちゃんと暮らし始めて変化したことはありますか?

「とんでもない寝相で寝ていたり、白目をむいて寝ていたりする姿など、すべてが可愛くて、オイルと過ごす毎日はとても楽しいです」

白目をむいて眠るオイルちゃん(提供:豆柴オイルさん)
寝顔が怖い時もあるオイルちゃん(提供:豆柴オイルさん)

ーー初めてのワクチン接種が終わったら、いよいよお散歩デビューですね。

「お散歩が出来るようになったら、ワンちゃんも行けるカフェに一緒に行ってみたいです。そしていつか、一緒に寝てみたいです」

ケージ越しに飼い主さんを見つめるオイルちゃん(提供:豆柴オイルさん)

大好きなごはんの後、お水を飲んでいたら飼い主さんと目が合った、オイルちゃん。これからも元気いっぱいの可愛い姿をたくさん見せてくださいね。

■オイルちゃんのYouTubeチャンネル「豆柴オイルの日記」

これからも元気いっぱいの可愛い姿を見せてね(提供:豆柴オイルさん)

取材・文/はやかわ かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本