拡散希望!おもしろネタ

猫さん「引き出しに入りたいニャ」→失敗 何度もトライするおしりが可愛くて、目が離せない! 

2021年7月12日 10:00 AM

カテゴリ:動物

猫さんたちが、小さな鍋や段ボール箱に無理やり入ろうとするかわいい姿がたびたびネットで話題になります。アダマス7716(@adamas7716)さんの愛猫・銀さん(オス・7歳)が入ろうとしたのは「引き出し」。引き出しそのものは小さくないのですが、入り口が狭かった…。

もうちょっとで入れそう?(動画よりキャプチャ/提供:アダマス7716さん)

 引き出しに頭と前足を入れた銀さんが、次はモフモフのお尻を入れようと後ろ足を入れたり出したりして何度もトライ。しかし、うまく入れなくて「入れなかったニャ」と諦めてしまう動画を「失敗」とツイートした飼い主さん。「銀さんの肛門さまがぁーーーっ❗」と思わずコメントする人がいるほど、一生懸命なかわいいお尻から目が離せなくなり、応援せずにいられません。飼い主さんに聞きました。

──銀さんは、引き出しを開けられるのですね!

 本棚に後付けするタイプの軽い引き出しで、買ってきたその日に開けてました。あの引き出しにはいつもは上手く入るんです。なので動画を撮ってやろうと思っていたら、まさかの失敗。多分、いつもより引き出す隙間が狭かったのが原因でおしりが入らなかったようです(笑)。

なぜ入れないのか考えてる?!(動画よりキャプチャ/提供:アダマス7716さん)

──がんばりは伝わりました(笑)。銀さんは、この引き出しがお気に入り?

 いろんなお気に入りの1つがあの引き出しです。ほかの引き出しにも入ろうとしますが、止めてます。

──ほかの引き出しはさすがに開けられないのかしら?

 洗面台下の開き扉も開けようとしますが、構造上、少し開くくらいでは勝手に閉まるので開けきれません。何度もチャレンジするのでバンバンと閉まる音は鳴り響きます。タンスの引き出しは重くて引けないので、僕が開けてる所を見計らって入って来ようとしますが阻止します。

「クローゼットを開けろ」とアピール中の銀さん(提供:アダマス7716さん)

──引き出しに入って銀さんは何をするのでしょう?

 引き出しに入るのは寝るためです。クローゼットの中に入るのが好きなので、「開けろ」とアピールしてきて、そのあとクローゼットの中を見学、そして引き出しの中に入って寝る、というパターンです。ちなみに昨日の夜も入って寝てました。

──引き出しの中は銀さんのために空けてあるのかしら?

 引き出しの中にはバッグが入ってます。なのでバッグが毛だらけになります。

家にやってきた7年前の子猫の銀さん。この頃からしつこい性格と言われていました(提供:アダマス7716さん)

──寝てもいいようにタオルみたいなものが入っているのかと思いましたが、毛だらけバッグでしたか(笑)。銀さんとの出会いはどこで?

 2014年に保護猫の里親募集で出会いました。里親さんも認識していて銀さんを選ぶ時にも言われましたが、性格はほんとにしつこいです。自分がやりたいこと、して欲しいことはあきらめずに何度もアピールしてきます。最終的には僕がやられたら嫌なこと、たとえば噛んできたり、ソファやクローゼットの扉をガリガリしたりしてきます。そして根負けしてしまいます。でも、甘えん坊な一面もあります。

──甘えん坊なところがやっぱり可愛い?

 仕事から帰ってくると、まずはご飯!なんですが、その後は「抱っこしてー」とアピールしてくるところが可愛いです。ソファに寝っ転がって抱っこすると普段は10分くらいですが、出張から帰った時などは30分から1時間くらい胸の上に乗っかってます。

7年で立派に成長しました(提供:アダマス7716さん)

──仕事の疲れも取れそうですね! 猫さんを飼って長いのですか?

 猫は高校生の頃から実家で飼ってました。一人暮らしをしてからは銀さんで2匹目です。

──引き出しに入る以外の、銀さんのお気に入りは?

 銀さんは外を見るのが好きなので、リビングの窓を「開けろ」って毎日アピールしてきます。窓を開けると30分から1時間は外を見てます。

窓の外を見るのが日課の銀さん(提供:アダマス7716さん)

 後日、銀さんが引き出しに入ることができた動画を「成功」と投稿した飼い主さん。途中であきらめそうになりながらも、持ち前のしつこさを発揮して引き出しに入り、ちょっぴりドヤ顔でこちらを見つめる銀さんがとらえられています。

取材・文/太田浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本