拡散希望!おもしろネタ

「まだ自分を子犬と信じてるな」かくれんぼビフォーアフターに「半分はみ出してる」と15万人が爆笑

2021年7月1日 10:00 AM

カテゴリ:動物

「まだ自分を子犬と信じてるな。いいぜ。」と、レコードラックにすっぽり収まっていた赤ちゃん時代の姿と、すっかり大きくなり、頭しかラックに入っていない現在の愛犬の姿をツイッターに投稿した、𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん (@RikuKaneta) 。

LPサイズのレコードよりも小さかった頃と同じように、LP盤2枚分のサイズに成長してもなお、ラックに入ろうとしてほぼはみ出している可愛い姿に、絶賛のリプライが集まりました。

「かわいいしり」
「あたまかくしておしりみせ」
「心は子犬 体は大人」
「まだ入れる!イケた!」
「半分はみ出してる♫」
「自分のサイズが変わっていないと思っている」
「人間でこの状態だと問題視されますが、童心は忘れずにいたい」

赤ちゃん気分でレコードラックに入ろうとしていたのは、𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さんの愛犬、ムーチョくん。ふわふわの白い毛並みが可愛い、ペキニーズ犬の男の子です。

LPレコードより小さい赤ちゃん期のムーチョくん(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

赤ちゃんの頃とくらべ、すっかり大きくなったムーチョくんですが、実はまだ生後7カ月の子犬。身体は成長したものの、赤ちゃん時代に愛用していた洋服やおくるみに包まれると、あっという間に赤ちゃんの表情に戻ります。

赤ちゃんの頃のおくるみに包まれ赤ちゃん顔でスヤァ(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

大きくなった今も、赤ちゃんみたいに可愛いムーチョくんのはみ出しかくれんぼについて、飼い主さんにうかがいました。

レコードラックからはみ出す生後7ヶ月のムーチョくん(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

ーー赤ちゃんの頃はレコードラックにすっぽり収まっていたムーチョくん。今もここはお気に入りの場所なんですか?

「ウチに来たばかりの赤ちゃんの頃からあそこに鎮座してたので、今でもあそこが落ち着く場所なのかと。おもちゃが中に入ってしまって、それを取り出そうとしたムーチョが、”ここ、ええやん・・・(笑)”て感じで、くつろぎ出してしまったのが恐らく始まりです。穴蔵で生活していた犬の本能が、ムーチョをあそこへ導いているのかもしれません」

かくれんぼ中のムーチョくん(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)
これでも隠れてるつもり、だそうです(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

ーー今回はどんなタイミングでレコードラックの中に?

「キッチンで洗い物をしていて、ムーチョが見当たらないので、見てみたらこうなってました。いつも通り鼻をブゴブゴと鳴らして気持ちよさそうに」

ーー飼い主さんは「劇団コンプソンズ」所属の役者としても活躍されている写真家/映像作家/音楽家さん。レコードラックの中身に注目した、「bill evansの横のfrank zappaという並びが素敵」というリプライもありましたが、大きくなったムーチョくんが大事なレコードをゆがめてしまわないか心配です。

「数多の貴重なレコードの上に乗っかってゆがませてきたので、最近はもう、なるべく早くレコードを買い漁って、空きスペースを埋めるしかないと決断しました。そして、大きいサイズのラックを買ったので全然(空きスペースが)埋まりません」

レコードにのしかからないでぇぇ(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)
ザッパがぁぁ、ビル・エヴァンスがぁぁ(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

ーーすでにゆがんでいたとは! お家に来た頃のムーチョくんと今のムーチョくん。どんな点がいちばん変化しましたか?

「デカさです。身体の大きさもですが、最近ムーチョが昼寝してた際のイビキの大きさが、酔い潰れた中年男性並みのデカさでかなり驚愕しました。ブゴゴゴって言ってました」

赤ちゃん期のムーチョくん(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)
現在、生後7ヶ月。でっかくなりました!(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

ーー今も赤ちゃんみたいに可愛いのに(笑)。小型犬の生後7カ月は人間でいうと10歳ぐらいだとか。ムーチョくんも「小4男子」っぽい感じはありますか?

「めちゃくちゃ小4男子感はあります。やんちゃ甘えたがりボーイの極致に達してます」

赤ちゃんの頃は、お外での散歩におびえ、音楽家でもある飼い主さんが奏でるギターの音にも驚いていたムーチョくん。その後わずか4カ月ほどで、レコードラックからはみ出すほど大きくなり、好奇心いっぱいの甘えたがりワンコへと元気に成長しました。

「ご主人、お散歩行こ!」(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)
初めてのホームセンターでうきうきのムーチョくん(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さんのツイッターには、ムーチョくんがお散歩用のリードをくわえて目を輝かせていたり、お家以外の場所でもウキウキしている写真がたくさん投稿されています。また、YouTubeチャンネル『ムーチョの世界』では、動くムーチョくんの成長ぶりが楽しめますよ。

「YouTube『ムーチョの世界』も見てね、ブゴゴ」(提供:𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん)

■『ムーチョの世界』

取材・文/はやかわ かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • LINE

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本