神戸の街並みや海を一望!「世界一の朝食」新店は絶景とともに

2023.9.12 07:30

「世界一の朝食」と神戸の絶景

(写真4枚)

「神戸北野ホテル」(神戸市中央区)の総支配人・総料理長をつとめる山口浩シェフが手がけるレストラン&バー「神戸北野テラス」が11月20日、神戸市内に誕生。神戸の絶景を堪能しながら、「世界一の朝食」が味わえる。

フランスの三つ星レストランで修業し、バラエティ番組『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)でも活躍している山口シェフ。

「世界一の朝食」とは、フランス料理界の重鎮ベルナール・ロワゾー氏から公式に再現を許されたヨーロピアンスタイル・ブレックファストのこと。「北野ホテル」ではお馴染みとなっており、サクサクのクロワッサン、飲むサラダ、ヨーグルト、コンフィチュール(ジャム)など、これを目当てに宿泊するお客がいるほどだ。

そんな「世界一の朝食」が今回、神戸山手の人気ビュースポット・ビーナスブリッジで楽しめるように。「神戸北野ホテル」から車で約3分の立地で、神戸の街並みや海を一望することができるロケーションだ。

神戸が一望できる1階レストラン「La TERRASSE(ラ・テラス)」の店内イメージ

店は2階建てとなっており、1階では主に地元の食材を使ったフレンチ、シーフードメニューなどが用意されているほか、ビーガンメニューにも対応した料理がスタンバイ。2階にはバーを併設し、神戸の夜景を見ながら世界の銘酒を味わうことができる。焼きたてのパンや手作りのコンフィチュールなどがセットになった「世界一の朝食」(要予約、8600円)にはお土産が付くという。

11月20日〜12月1日はプレオープンとして、朝食とランチの時間帯のみ営業し、メニューは「世界一の朝食」のみ。グランドオープンは12月2日を予定している。

定休日は火曜・水曜日(朝食は無休)。営業時間は、朝7時30分〜朝10時(朝食)、正午〜昼1時30分(ランチ)、昼1時30分〜夕方4時(カフェ)、夕方6時〜夜7時30分(ディナー)。予約など詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本