結婚を前に職を失った夫、姉さん女房が出した条件は「アイス」

2023.3.18 07:00

3月19日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

(写真3枚)

交際中、夫が無職に・・・。3月19日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、年下の公務員夫と元気印妻の鹿児島県の夫婦が登場する。 

緊張気味の夫をよそに、4歳年上で旅行会社勤務の妻は元気いっぱい。修学旅行の添乗員という仕事柄、各地で美味しいものを食べる機会が多く、「ついつい食べ過ぎてしまって・・・」と照れながらふくよかボディをアピールする。

そんな妻は「24歳から29歳までずっと合コンしていた!」と言うが、陽気な性格ゆえに合コンでは盛り上げ役に回るばかり。そんな婚活ライフに終止符を打ったのが、5年前の合コンで出会った今の夫だった。

ふくよかな女性が好きな彼にとって、妻の第一印象は「よかおごじょ(鹿児島弁で「いい女」)」。どタイプな彼女に、初対面でも「可愛いね~」「おいしそうだね~」と積極的にアプローチ。そんな言葉が嬉しかった妻だが、よくよく聞けば、当時24歳の彼は大学院を中退してフリーターの身。「フリーターはダメ」と将来を案じながらも、「どうにかなる!」といった勢いまじりの交際スタートとなった。

交際後も夫の愛は止まらない。「うるうるとした目で何度も求婚された」という妻だが、夫をフリーターから卒業させるまでは、結婚には踏み切れないため、提示したのが「私にアイスを100個食べさせてくれたら結婚してあげる」というトリッキーな条件だった。

だがその言葉の裏には、「100個のアイスを食べ切る間に、夫が自分自身の人生を整え、定職についてくれれば・・・」という彼への思いが込められていた。そんな思いとはつゆ知らず、夫は1年後、アルバイトの契約期間を満了し「無職」となってしまう。結婚を前に職を失った年下夫を支え続け、公務員になるまで奮い立たせた陽気な姉さん女房の結婚奮闘記が明かされる模様は、3月19日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本