アザラシの鳴き声は何? 兵庫「須磨海浜水族園」で撮影イベント

2023.3.9 11:00

すぐ後ろにアザラシがいる感動体験、特別写真撮影イベント

(写真4枚)

「神戸市立須磨海浜水族園」(兵庫県神戸市)で3月12日、ゴマフアザラシと記念撮影できるイベントが1日限定で開催される。

2024年に「須磨シーワールド」として生まれ変わる同施設。工事に伴って営業終了を迎える5月31日の「最後のとき」を盛り上げるべく、思い出に残るさまざまなイベントが企画されている。

3月の注目のイベントは、ゴマフアザラシ・メカブちゃんと写真が撮れる1日限定の撮影会。人間と同じ哺乳類のため、肺で呼吸するゴマフアザラシ。水槽やガラスを越えて撮影が可能なため、小さい鼻孔から発せられる鼻息はもちろん、運が良ければ「グフー」という想像よりも渋い鳴き声が間近に聞こえるかもしれない。

3月26日には、『スマスイ生きものスクール・ペンギンクラフト教室~繁殖編~』が開催。春に繁殖期を迎えるマゼランペンギンの粘土フィギュアを作り、自分だけのペンギンテラリウムを連れて帰ることができる。家族と個性強めなペンギンを生み出すのも良し、カップルで思い出の品にするのも良しな同イベントは、材料費込みで800円とお財布にもやさしい。

入園料はそれぞれ大人700円、15〜17歳400円、小・中学生300円(幼児は無料)。『アザラシと記念撮影』は3月12日の先着5組まで、料金は1組500円(1組5名まで)。オリジナルテラリウムが作れる『ペンギン教室』は3月26日に午前と午後の部合わせて24名限定、事前予約が17日まで可能とのこと。詳しくは公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本