久代アナ、さんまの誕生日企画に登場「こんなオモロイやつおらん」

2022.6.27 21:00

(左から)明石家さんま、久代萌美 (写真提供 :MBS)

(写真6枚)

明石家さんまがMCをつとめるバラエティ番組『痛快! 明石家電視台』(MBS)の6月27日回は、7月1日に誕生日を迎えるさんまの誕生日企画を放送する。

明石家メンバー全員に加えて、さんまにお世話になったという元フジテレビアナウンサー・久代萌美、番組の前任アシスタント・辻沙穂里がゲストとして登場。「言われて心響いた名言」をテーマに、さんまが残した数々の言葉を発表する。さらに、ものまねタレント・原口あきまさによる再現VTRで名言が生まれたシーンも振りかえる。

2022年4月に吉本興業入りを果たし、事務所内で唯一のアナウンサーとなった久代はフジテレビ時代、番組アシスタントとしてさんまと6年共演。結婚をはじめプライベートをすべて報告してきたそう。そんな久代が吉本に入る際、温かく迎えてくれたというさんまの名言を披露する。

また久代は、「『1番オモロイのは』と考えたら吉本だった」「1番さんまさん笑うのどれだろう」という考えで吉本入りを決意したと告白。これにさんまは「こんなオモロイやつおらん」と大笑いする。この模様は6月27日11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本