ヤンキーの次は「バツ2」パパ、間宮祥太朗の親子ショット解禁

2022.6.27 12:01

ドラマ『魔法のリノベ』で親子役の岩川晴(左)、間宮祥太朗

(写真3枚)

【親子シーンについてのインタビュー】

──親子のシーンを撮影してみていかがでしたか?

岩川:撮影とっても楽しかったです!

間宮:晴とは、これまで2作品ご一緒していることもあって、とってもスムーズで波長が合うなと思います。何も心配することがないですね。 

──晴くんは、進之介を演じるにあたって、意識したことはありますか?

岩川:僕と同じ小学一年生の役なので、自然にやろうと思いました。自分と似ているなと思うところは、ゲームがとっても好きなところです!

──間宮さんは、ヤンキー高校生からお人よしのシングルファザーと全く違う役に挑戦されますが、ご自身としてはいかがですか?

間宮:現場が変わって、役も変わるので、特別意識することはないですけど、たまたま今年は、1月クール、4月クール、7月クールと続いていて、映画もあって。この短期間に、しかも分量も比重もしっかりある役を演じさせていただくので、みなさんにいろんな面を多面的に見てもらうことができるので、よかったなと思います。

──お互いの印象をお願いします。

間宮:わんぱくで、度胸がある役者さんで、とっても「生っぽい演技」をするなと思います。さっきはアレ?って感じだったけど、次のテイクでは、「え?めっちゃいい表情するな・・・」とか、いい意味で、がらりと変わるというか、一定のトーンでないから面白い。子役だからということではなくて、大人の役者さんもそういう方がいらっしゃるなと思うので、そういうタイプの役者さんだろうなと感じますね。(間宮)

岩川:間宮さんは・・・間宮さん、かっこいいです!

──最後に、ドラマのみどころ、視聴者へのメッセージをお願いします。

間宮:僕が演じる玄之介は、シングルファザーでバツ2と、抱えているものはたくさんあります。また、晴が演じる進之介は、最初の妻との子供で、進之介は進之介で息子としてきっと思うこと、抱えているものがある。父としても子としても、大きな経験をしている2人ですが、ドラマのテイストは全く暗くないですし、人生いろいろあるけど、前を向いていく、そんな2人を応援してもらえるといいなと思います。 

岩川:このドラマを見て、みんなが笑顔になってくれるといいなあと思います。進之介役がんばります!

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本