「胸アツだ!」奈良健康ランド、祝福の声多数でトレンド入り

2022.5.20 20:30

関西人に愛される「天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル」

(写真1枚)

温泉やサウナ、プールなどが楽しめる大衆浴場「奈良健康ランド」(奈良県天理市)が5月20日、突如ツイッターのトレンドに出現。タイムライン上では「運つよすぎ!」「おめでとう」「歌わずにはいられない」など、大盛り上がりとなっている。

トレンド入りした経緯は、KinKi KidsのCDデビュー25周年を記念した『#キンキ25円でCM出演』に同施設が当選したことがきっかけ。KinKiが25円で企業CMに出演し、2人が制作した新曲とともに全国のファンと企業に感謝を伝えるというキャンペーンで、47都道府県から集まった1094件のなかから、抽選で16社が選ばれた。

ジャニーズ公式YouTubeチャンネルにて、KinKiの2人が抽選する様子が公開されており、奈良出身の堂本剛が同施設を引き当て、ガッツポーズをする場面も。SNSでは「剛さん引きが強い・・・」「さすがに奈良のスター過ぎる」「胸アツだ!!」と祝福するファンの声が投稿され、見事トレンド入りを果たしたのだ。

https://twitter.com/kenkoland/status/1527484263339200513

「奈良健康ランド」はテレビCMのサウンドロゴが印象的で、思わずリズムを付けて口ずさんでしまうことから、「関西人が普通に読めない言葉」としても有名(動画内では「奈〜良、健康っラ〜ンド♪」と歌う2人の姿も)。トレンド入りした「奈良健康ランド」が「J−POP」「音楽」とカテゴリ分けされていることに関して、SNSでは「メロディー抜きで口にできないからかな(笑)」「歌やもんな、もはや」など納得する声もあがっている。

ほか関西で当選したのは、大阪「小林製薬」のアンメルツ、大阪「蓬莱」の551の豚まん、大阪「アイセイ」のエバーカラーワンデー(以上、Aコース:応募企業側で自由にTVCMの企画を検討できるプラン)。奈良「富士開発(平川商事グループ)」の奈良健康ランドは、Bコース(指定フォーマットのなかで応募企業の商品をシンプルに紹介するプラン)となる。CMは、KinKiのCDデビュー日である7月21日から順次公開予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本