食パン専門店「乃が美」のオリジナルジャム、新味はいちじく

2021.10.10 08:45

広島県産の蓬莱柿種をふんだんに使った「いちじくジャム」(1080円)

(写真3枚)

食パン専門店「乃が美」(本店:大阪市天王寺区)が手がける「いちじくジャム」が、10月15日より数量限定で販売される。

「高級生食パン」をテーマに、モチモチ食感で生クリームの風味豊かな食パンを販売する「乃が美」。近年同店は「食パンに合うように」と相性を考えたオリジナルジャムを販売しており、8月にはピスタチオ、9月には安納芋フレーバーを発売し、季節の素材をつかった濃厚ジャムは人気商品だという。

今回は、旬の蓬莱柿種をふんだんに使った「いちじくジャム」(1080円)が登場。蓬莱柿種とは広島県産いちじくの品種のひとつで、フルーティーで香り豊かな味わいが特徴。西日本でしか流通していない稀少な品種だそう。

甘さ控えめに仕上げたという同商品は、食パンとの相性ともぴったり。お好みの具材を乗せてアレンジ食パンとしても楽しめるといい、担当者のおすすめトッピングは、リコッタチーズに温めたスライスりんご、シナモンパウダーだという。販売は全国の「乃が美」店舗または公式オンラインショップにて(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本