「ぽってり感がたまらない」、ミニオンが和菓子に変身

2021.8.6 14:45

バナナ味の餡が詰まった「ボブ」(285円)

(写真5枚)

大人気キャラクター「ミニオン」をモチーフにした和菓子『食べマス ミニオン2021』(バンダイ)が、8月10日より全国の「ローソン」(本社:東京都品川区)で販売される。

これまで「すみっコぐらし」や「ドラえもん」「サンリオキャラクター」などが登場してきた、キャラクター和菓子シリーズ『食べマス』。今回は昨年の夏に発売され好評だった「ミニオン」が帰ってくる。

一生懸命で純粋な「ボブ」といたずら好きな「スチュアート」、そしてリーダー的存在の「ケビン」を和菓子で表現。ちょこんと座った愛らしい姿にSNSでは、「ぽってり感がたまらん」「フォークでさしたくないよ〜」「目が合いそうなくらいかわいい」と絶賛の声が寄せられている。

身長、ゴーグル、髪型などミニオンの溢れんばかりの個性は和菓子の「練り切り」で作られており、彼らの小さな体のなかには餡がぎっしりで、ボブはバナナ味、スチュアートはストロベリー味、ケビンはチョコレート味と3種類の違った餡を楽しめる。価格は各285円で、販売は一部店舗を除く全国の「ローソン」店舗にて(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本