バターの香り漂う、大阪にBAKEスイーツ集結の工房併設店

2021.7.21 11:15

人気の「BAKE」スイーツが並ぶ陳列台。左から焼きたてカスタードアップルパイ(399円)、焼きたてチーズタルト(216円)、ビスキュイ ショコラ(280円)

(写真6枚)

スイーツブランド「BAKE」(本社:東京都港区)が手掛ける9つの専門店が集結する「BAKE the SHOP」の1号店が、7月20日に「大丸心斎橋店」(大阪市中央区)にオープン。工房併設で店の周りには焼きたての良い匂いが漂っている。

「BAKE」は、チーズタルトやアップルパイ、バターサンドなど、数々の人気スイーツの専門店を生み出してきた人気ブランド。

各店のスイーツが一堂に集結するという全国初の店舗について、広報担当者は「お客さまから『コロナ禍であまり出歩けなかったから1店舗に集まったのはうれしい』『買いやすくなる!』など喜びのお声を多数いただきました。これからこの店舗を起点に、さまざまなことを発信していきたいです」と、意気込みを話した。

商品の製造過程を見ることができる店内

クリアガラスに覆われた店舗には各ブランドのスイーツがずらりと並び、また工房も併設していることからいつでも「焼きたて」を買うことができる。オーブンから次々と焼きあがるスイーツを目の前で見ながら、どれを買おうか選べるのも新店の魅力だそうだ。

また、店頭にはチーズタルト(1個216円)やビスキュイ ショコラ(1個280円)などのレギュラー商品のほか季節限定の商品も並んでおり、担当者のおすすめはプレスバターサンドの限定フレーバー「檸檬」。サクサク食感のクッキーの間に、甘酸っぱいレモンクリームが入った商品となっている(5個入り1242円)。営業時間は朝10時から夜8時で、場所は「大丸心斎橋店」の地下1階。

BAKE the SHOP

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館B1F
営業:10:00〜20:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本