韓国で人気のトッポキ専門店、関西初上陸は神戸

2021.7.28 12:35

一番人気の「チーズトッポキ まろやかラージ」730円。とろーりと伸びるチーズが甘辛スープをまろやかに

(写真6枚)

韓国で700店舗以上展開するほか海外にも進出するトッポキ専門店「シンジョントッポッキ」が、6月25日に「神戸マルイ」(神戸市中央区)にオープン。関西初上陸となった。

トックと呼ばれるお餅を甘辛く煮込んだ韓国の家庭料理・トッポキの数ある専門店のなかから、韓国の若者の間でも圧倒的な人気を誇る同ブランド。メニューは、プレーンなトッポキ、チーズ入りトッポキ、麺の入ったラッポッキ、チヂミボール入りの4種類だ(550円〜)で、辛さは「まろやか」か「辛口」から選べる。

どの商品もトックや10数種をブレンドしたオリジナルスパイスなど、材料はもちろん韓国より直輸入。牛から取ったブイヨンとスパイスを合わせて煮込んだスープは、辛さのなかにも、甘みとコクがあってくせになりそうな味わいだ。

「韓国好きな女性や辛いのが好きというお客さまが口コミで来てくださってます。出来たてはトックがモッチモッチだからその場で頬張ってほしいですね」と店長は話し、来店していた女性2人組は「オープンしたって聞いて、この味を求めて来ました!」と大阪から食べに訪れていた。

オーダーが通ってから丁寧に作ってくれるトッポキは、テイクアウトはもちろん、「神戸マルイ」のスタンディングカウンターでいただくことが可能。今後は、大阪の梅田、ミナミにも出店予定。営業時間は朝11時〜夜8時(日祝は朝10時半〜)。

取材・文・写真/いなだみほ

「シンジョントッポッキ」

2021年6月25日(金)オープン
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F
営業:11:00~20:00 (日曜・祝日10:30~)不定休
電話:050-7119-6430

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本