シナモロールが逆転で2連覇達成、こぎみゅんは大躍進

2021.6.9 17:45

第36回となる『2021年サンリオキャラクター大賞』結果発表©‘21 SANRIO ©‘21 SANRIO/SEGATOYS S/D·G S/F·G SP-M S/T·F 著作(株)サンリオ

(写真6枚)

今年で36回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画『2021年サンリオキャラクター大賞』。その最終結果が発表され、中間発表では2位だった「シナモロール」が見事1位に返り咲いた。

450を超えるサンリオキャラのなかから選抜された80キャラクターがエントリーし、人気No.1を決める同企画。毎年サンリオファンの間で熱い盛り上がりを見せているが、今年は投票方法の拡充や外国語サイトの設置により、総得票数は2020年の150%、過去最多の2100万票超えを記録した。

中間発表では「ポムポムプリン」が優勢かと思われたが、後半戦で圧倒的な巻き返しを見せた「シナモロール」。最終的に230万票以上を獲得し1位を勝ち取ったシナモロールは、「キミがくれた気持ちが、ぼくの宝物。たくさんの応援ありがとう♪」と喜びをコメント。今年デビュー25周年を迎えた「ポムポムプリン」が第2位に、近年じわじわと再燃している「ポチャッコ」が第3位と続いた。

また、海外票を集めた「クロミ」は第5位で、11年ぶりのTOP5入りを果たした。さらに、小麦粉の妖精で「シュールでかわいい」と人気上昇中の「こぎみゅん」が宣言通り初のTOP10入りを果たす大躍進を遂げ、サンリオキャラクター大賞に新しい風が吹く結果となった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本