お父さんの好みに合わせて、奈良の地酒とさつま揚げのギフト

2021.5.25 18:15

奈良の地酒と手作りさつま揚げがセットになった父の日ギフト『倭蔵(わくら)』(3315円から)

(写真3枚)

6月20日は父の日。お酒好きのお父さんにぴったりのギフトとして、創業120年を迎えるさつま揚げ専門店「魚万商店」(本社:奈良市餅飯殿町)から奈良の地酒と手作りさつま揚げのコラボセットが、5月24日にオンライン限定で販売がスタートした。

コロナ禍で観光産業が苦境に陥っているという奈良県。今回のギフトセットは「今はご自宅で、一人でも多くの方に、奈良の美味しいお酒やさつま揚げを味わってほしい」「奈良の魅力を食から感じていただき、元の活気が戻ってきた時にはぜひ訪れてほしい」という願いのもと、同商店と各蔵元がタッグを組んで企画された。

地酒はバリエーション豊かで、米の旨みと甘みが豊かな「春鹿」やトロピカルでふくよかな味わいのあとにしっかりとした酸味も味わえる「KURAMOTO64」、中華料理やフランス料理にも合う「無上盃」、ドライな味わいで食中酒として楽しめる「大倉」など、好みやシチュエーションに合わせた1本を選ぶことができる。

また、酒の肴としてもってこいの全7種類(10個)のさつま揚げがセットで入っており、生生姜天や磯辺揚げ、タコ棒など人気のフレーバーが一挙に味わえるラインアップとなっている。価格は3315円からで、お酒の銘柄によってセット価格は変動。販売はオンライン限定で予約制。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本