関根勤、若手芸人の追い上げに「焦りはない」

2021.1.28 19:15

ゲストの関根勤(左)、おいでやす小田 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

漫才師・海原やすよ ともこがゲストと語り合う番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)。その1月28日放送回に、タレント・関根勤、お笑い芸人・おいでやす小田らが登場する。

売れるよりも⻑く活動し続けることが難しいといわれる芸能界で、46年ものあいだ第⼀線で活躍している関根。「ピン芸⼈のレジェンド」とも呼ばれる大御所だが、若⼿と気軽に絡む親しみやすさも感じさせる。

そんな関根も今年で68歳。「ずっと変わらないイメージ」とやすともが言うと、「いつも気持ちは27歳」とコメントし、笑いを誘う。続けて、⾃らのキャリアを振りかえりながら、芸能界で⻑くやり続ける秘訣を明かす。

さらに、『M-1グランプリ2020』で注⽬を浴び、⼈気急上昇のおいでやす⼩⽥が、「若⼿芸⼈の追い上げに焦ることはありますか?」と尋ねると、「この年になると焦りはない。今は仲間だと感じる。みんな頑張ってほしい」と関根。むしろ若⼿から刺激を受けることもあるそうで、影響を受けて新たに作ったというネタを披露する。この模様は1月28日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本