アニメ「かえるのピクルス」に、木村昴や七海ひろきら出演

2020.8.21 11:15

アニメ『かえるのピクルス』

(写真1枚)

1994年の誕生から多くのファンに愛され続ける人気キャラクター「かえるのピクルス」が初のアニメ化。その豪華キャストが発表された。

「ぬいぐるみを雑貨のようにオシャレに」をコンセプトに誕⽣し、最近では人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の劇中に登場し話題となった同キャラクター。アニメでは、ピクルスが誰かの⽇常でそっと気持ちに寄り添う1話完結型・2分間のショートアニメーションが、全12話放送される。

またアニメに出演するキャストも発表され、池田昌子、木村昴、林原めぐみ、早見沙織ら声優陣をはじめ、日向坂46の金村美玖、丹生明里、渡邉美穂、歌手の森口博子や、主題歌『Hopping On』の歌唱と作曲を担当したTM NETWORKの木根尚登、さらに奥菜恵、要潤ら俳優陣も参加。

なかでも宝塚歌劇団の星組元男役スターの七海ひろきは、自身のインスタグラムにて「アフレコでは、たくさんのピクルスに見守られながらだったので、ずっと癒やされていました。そして、心の中では、可愛い可愛いばかり言っていました」と、すっかり虜になった様子を明かした。

放送は10月4日スタート。毎週日曜夜9時55分から(再放送は毎週月曜朝7時57分から)、全国無料放送のBS12 トゥエルビにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本