ブルボンの贅沢チョコケーキ、まさかのアイス化に喜びの声

2020.6.28 12:15

「お菓子アイス」第4弾の「シルベーヌアイス」

(写真2枚)

「ブルボン」(本社:新潟県柏崎市)のカットケーキ型のチョコレート菓子がアイスになった、「シルベーヌアイス」が6月29日より発売される。

「ルマンドアイス」などに続く同社の「お菓子アイス」商品の第4弾として、今回は1982年の発売以来ロングセラー商品として親しまれている「シルベーヌ」が対象に。ちょっと贅沢なお菓子として子どもの頃から憧れを持つ人も多く、「シルベーヌは至高の食べ物だよな」「大人の匂いがした」という意見も。

そんなお菓子がアイスになるというニュースに、SNSでは「ただでさえうまいのにアイスに・・・?」「ブルボンさん天才じゃん」「シルベーヌアイス!?そんなん反則やで」など発売を喜ぶ声が多く上がっている。

アイスは三角形のカップ入りで、レーズンチョコが乗り、見た目も忠実に再現。アイスクリームに入ったビスケットチップと、パリッとしたチョコチップ入りの飽きない食感で、ほのかに香る洋酒で少し大人な味わいとなっている。

発売時期は地域により異なり、6月29日からは九州地域、7月27日からは北陸・信越・中部地方で発売。関西での発売は8月31日より。価格は200円(税別)、量販店やドラッグストアなどで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本