西川貴教とJ、コロナと戦う人々に贈るコラボ動画を公開

2020.4.18 19:10

コロナウイルス感染症で戦う人々を励ますため、動画をアップした西川貴教

(写真1枚)

アーティスト西川貴教が4月18日、コロナウイルス感染防止に向けて戦う人々に向けて、LUNASEAのJとのコラボ曲をSNS上に公開した。

西川は「毎日歌や画像等、何らかの「バトン」が回ってきます。でも、今まさに感染症で苦しんだり、最前線で戦っておられる方々にとって、配信や動画等が本当に必要とされてるのか悩みますが、僅かでも誰かの希望になれるのならと思い、Jと声を届けることにしました」とコメント。

またJも、「少しでもみんなに楽しんで貰えたら!」とツイートし、2人のコラボ曲『Another Daybreak』(2020年1月)をアコースティック・バージョンでアップ。「ありがとうございます!」「涙が出ます」といったコメントが寄せられている。

「滋賀ふるさと観光大使」を務める西川は2月、自身が主催する『イナズマロックフェス2019』の収益から滋賀県と草津市に計300万円を寄付したほか、4月14日には新型コロナウイルス感染症対策として300万円を寄付。有言実行で地元を思う姿勢に、ネット上では感謝の声が相次いでいる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本