横浜流星「大阪は、素直なのがうれしい」

2020.3.1 16:00

メンズ初のアンバサダー就任について、「光栄です。憧れのブランドであったので幸せ」と語った横浜流星

(写真11枚)

俳優の横浜流星が、高級ブランド「ディオール」のメンズ初アンバサダーに就任。モデル・女優の新木優子とともに、大阪・梅田で3月1日からスタートした『ディオール、パリから日本へ』展の内覧会に登場した。

横浜は、同ブランドのグレーのスーツを着用し、会場内を鑑賞。着物や折り紙など日本の文化からインスピレーションを得たオートクチュールのドレスの展示について「職人さんの並ならぬ技術や努力を感じ、日本との繋がりというのも改めてすごく深いものなんだなと、印象に残りましたね」と、感想を話す。

大阪についてもエピソードを語り、「空手をやっていた頃、大きい大会としては大阪で初めて結果が出せて。普段、無口な父がおめでとうと言ってくれて、どこかは覚えていないんですけれども、おいしい焼き肉屋さんに連れて行ってくれたのが思い出です」と懐かしい記憶を披露した。

また、人々については、「明るくてユーモアあふれる方々が多いな、と。舞台挨拶やイベントで、大阪の方々はすごく熱い言葉をかけてくださって・・・素直なんですかね? そんな素直に気持ちを伝えてくれる言葉がすごくうれしいことだなと思っています」と感謝の言葉を述べた。

会場では、職人の仕事を紹介するアトリエ、アーティストによる作品なども展示。新木優子とともに参加した、展示を解説するオーディオガイド(希望者のみに貸し出し、無料)も注目。「阪急うめだ本店」の「阪急うめだギャラリー」「阪急うめだホール」にて、3月1日から22日まで開催。入場無料。

『ディオール、パリから日本へ』展

期間:2020年3月1日(日)~22日(日)
時間:11:00~19:00(3/1のみ10:00~20:00)
会場:阪急うめだ本店9F 阪急うめだギャラリー・阪急梅田ホール(大阪市北区角田町8-7)
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本