あさイチ長身アフロの1人旅、千鳥が絶賛
2019.11.26 21:00

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。11月26日放送回では、トータルテンボス藤田と、俳優でタレントの副島淳が、アフロ相席旅を敢行する。

世界遺産の日光東照宮がある栃木県日光市を訪れたトータルテンボス藤田画像一覧

日本三大紅葉の里のひとつである観光地・栃木県日光市にトータルテンボス藤田が登場すると、千鳥は「あ~あ」とため息。藤田は世界遺産「日光東照宮」からリポートするが、「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿を見ても、国宝の陽明門を見ても、「カッコイイ!」しか発しない。「中学生ヤンキーがロケしとるんか!」と、千鳥は藤田のロケレベルの低さに落胆する。

京都嵐山で穴場スポットを続々発掘する副島淳画像一覧

一方、京都を代表する観光地で、日本三大紅葉の里に数えられている嵐山の屋形船からリポートを開始したのは、NHKの朝の情報番組『あさイチ』のレポーターでおなじみ、アフロ姿の副島淳。だが、「誰?」「お初です」と、千鳥は初めて見る顔に戸惑う。

母が日本人、父がアメリカ人の副島は『相席食堂』の大ファンらしく、念願叶っての出演だというが、実力は未知数。さっそく女子大生と相席すると、嵐山名物「ゆばチーズ」の食レポ試練がやってくるが、「ロケがうまい!」「副島君、イイ!」と、千鳥は大絶賛。無名のアフロスターにすっかり心を奪われる。

その後、2人のアフロによる相席旅は「藤田VS副島」の構図で、芸能界のアフロ代表を決めるような流れに。副島の圧倒的優勢で進んでいくが、お互いに着物をレンタルしたところで、ついに藤田の芸人魂が炸裂。これまで副島に完敗だった藤田が「笑い」で本領を発揮する。この模様は11月26日・23時17分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

URL:https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ