主人の旅行計画が台無し、小塚舞子の悩み

2019.7.6 07:00

一緒に訪れた能登半島の旅を思い出す三田村邦彦(右)と小塚舞子(左)

(写真2枚)

7月6日に放送500回を迎える旅番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)の記者会見が4日におこなわれ、同番組のナビゲーターで俳優の三田村邦彦や旅のお相手(アシスタント)の小塚舞子らが登壇した。

2018年にミュージシャン・かみぬまゆうたろうと結婚した新婚の小塚。同年出産したこともあり約1年出演しなかったが、アシスタントのなかでも出演回数は75回を数える。「500回なんですね。私は7年なんですけど、もう7年っていう感じ。すごくあっという間」と振りかえった。

それだけ全国を旅するとどこに行ったか忘れることもあると言い、「旦那さんと結婚前のデートで、石川県の能登に行ったんですよ。私が初めての所に連れて行こうと思ってくれていて。でも行ったら来たことあるな・・・と。(ご主人に)三田村さんとここに来たと言ったら、すっごく残念そうにしていました」と、報われなかったご主人の旅行計画を明かした。

500回の放送では、奈良県の西ノ京エリアから大和郡山市を三田村が巡り、小塚ら3人のゲストと一緒にディナーで祝う。この模様は、6日・夕方6時半からの放送。

『おとな旅 あるき旅』

放送日:2019年7月6日(土)・18:30〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本