大阪・吉村知事、サミット成功に「感謝」

2019.7.3 19:30

大阪府庁内で会見をおこなった大阪府の吉村洋文知事(3日・大阪市内)

(写真1枚)

大阪府の吉村洋文知事による記者会見が3日、大阪府庁でおこなわれ、成功裏に終わった『G20大阪サミット』について語った。

『G20』以降、初めての会見となったこの日。開催期間中、大阪府警が目標に掲げた交通総量抑制50%の達成目標を上回ったことについて触れ、「世界最高峰の安全性が求められ、国を挙げて成功させられた。大阪府民、事業者さまの協力に、この場を借りて感謝したい」と、謝意を示した。

また、世界各国のメディアが利用した大阪・関西の魅力を発信するブースについても、「6800人のメディアが関西の食、文化、技術、高いホスピタリティを体験し、世界に発信された。大阪・関西の知名度をさらに高めるチャンスとして、2025年の大阪万博につなげていきたい」と決意をあらわにした吉村知事。

『大阪・関西万博』に関しては現在、「2025年日本国際博覧会協会」とともに万博計画を具体化している最中。また8月には、「博覧会国際事務局(BIE)」に提出する具体的計画を定めた「登録申請書」の作成(期限:2020年5月)についても、約100人体制で進めていくという。

取材・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本