吉村知事「万博で10歳若返らせる」
2019.5.27 7:00

吉村洋文大阪府知事、松井一郎大阪市長、フリーアナウンサーの近藤サトが、大阪市内で開催されたイベント『アンチエイジングフェア in Osaka 2019』に5月26日登壇。『大阪・関西万博(以下、万博)』について語った。

左から3番目が吉村洋文大阪府知事、中央が近藤サト、5番目が松井一郎大阪市長
左から3番目が吉村洋文大阪府知事、中央が近藤サト、5番目が松井一郎大阪市長画像一覧

抗加齢医学に従事する医師が中心となって設立した「日本抗加齢協会」が、企画する同イベント。高齢化が進む日本で、加齢による病気を予防する狙いのもと、「抗加齢(アンチエイジング)」を提案している。2025年に開催される万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」に賛同していることから、今回のトークイベントが実現した。

吉村知事は、「松井さんと橋下(徹)さんによる万博最初のテーマが、健康長寿。今は日本の課題ですが、将来は世界的な課題となる。そこで10歳若返らせることを目指し、子どもにまで伝わる『若返る』万博にしたい」と語る。また、松井市長も「日本の英知を結集して、最後まで人生を元気で過ごせることを提案していきたい」と意気込んだ。

「高齢者のみなさんにどんどん動いてもらうことで、活性化につながる」と松井市長
「高齢者のみなさんにどんどん動いてもらうことで、活性化につながる」と松井市長画像一覧

その話を聞き近藤は、「2人なら素晴らしい万博を実現してくれると思っている。日本の高齢化社会は全世界にも注目されていて、高齢化社会でもこんなに輝いていることを世界に発信するのは日本、そして大阪のイメージアップにつながる。ぜひ、今よりも若返って訪れたい」と、期待を寄せた。

『アンチエイジングフェア in Osaka 2019』

日時:2019年5月25日(土)・26日(日)・10:00~18:00
会場:関西テレビ本社 カンテレ扇町スクエア(大阪市北区扇町2-1-7)
料金:入場無料
電話:06-6258-6700
URL:http://antiagingfair.net

  • facebook
  • twitter
  • はてブ