大阪のガンダムカフェ、早朝4時から行列

2019.3.20 16:00

大阪のメインストリート・御堂筋沿いにオープンした「GUNDAM Cafe大阪道頓堀店」

(写真7枚)

3月20日、大阪市内では初となるオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe大阪道頓堀店」(大阪市中央区)がオープン。大阪ミナミのど真ん中の好位置で、オープン前から多く列を作った。

大阪道頓堀店限定品を目当てに、いちばん乗りは早朝4時から(!)、多くの人が始発から行列を作った同カフェ&ショップのオープン。ショップの先頭に並んでいた大阪市内在住の男性は、入店後すぐに「名セリフクッキージオン軍(大阪弁)」(918円)などを購入。「本当に来て良かった。大阪ならではの商品も感動した」と、心から満足していた。

ショップの先頭に並んでいた、シャアのジップアップパーカーを来たファン(20日・大阪市内)

同ショップは2階がグッズショップ&テイクアウトカフェで、3階がカフェスペース。「ガンダムファンじゃなくても気軽に立ち寄っていただけるように、上下にスペースを分けてゆっくりできるようにしています。仕事帰りにちょっと寄れるお店として利用してもらいたいです」とバンダイスピリッツの近藤さんは語る。

2階はグッズショップ、3階はカフェスペースの「GUNDAM Cafe大阪道頓堀店」(20日・大阪市内)

入り口の階段はガンダムファンの心に刺さりそうな赤と青が光るカラーリング。開店後、3階のカフェスペースはほぼ満席で、相席となった人もすぐガンダムをネタに話が弾んでいた。

取材・写真/谷知之

「GUNDAM Cafe 大阪道頓堀店」

2019年3月20日(水)オープン
住所:大阪市中央区難波1-7-10 難波泉屋ビル 2・3F
営業:10:00〜22:30
電話:06-6211-4060

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本