48年ぶり、道上洋三アナが夕方帯中継に

2019.3.21 08:00

(左から)ヒロド歩美アナ、道上洋三アナ、喜多ゆかりアナ

(写真1枚)

関西エリアの夕方のニュース情報番組『キャスト』(ABCテレビ)が、4月から放送時間を1時間拡大。それに伴い、道上洋三アナ、喜多ゆかりアナ、ヒロド歩美アナのレギュラー出演が決定した。

道上アナが担当するのは、スタジオを飛び出して情報を届ける夕方4時台の新コーナー。テレビレギュラーは11年ぶり、中継のレギュラーとしてはなんと約48年ぶりとなる(生中継で金曜日に出演)。そして育児休暇復帰後テレビ初レギュラーとなる喜多ゆかりアナは月曜日を担当する。

道上アナは「社内最年長のジジと孫のような津田(理帆)アナとの珍道中を楽しみにしていただければと思います」、喜多アナは「『おはよう朝日です』卒業から2年半。もう、しっかり、バッチリ、たっぷり充電させていただきました! フル充電喜多ゆかりで、みなさまに夕方の楽しいお時間を過ごしていただけるよう頑張ります!」と、元気いっぱいにコメント。

また、同コーナーの火曜日は澤田有也佳アナ、水曜日は関西ジャニーズJr.のなにわ男子、木曜日は塚本麻里衣アナが担当。また、ヒロド歩美アナは2020年東京五輪を見据えたコーナー「オリンピックそもそものトコロ〜東京2020〜」(月曜18時台)を担当する。

ABCテレビ『キャスト』

放送:月〜金・15:50〜19:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本