各社チョコ裏話にさんま「楽しみやね〜」

2019.3.10 22:00

左から、中川家、ネスレ日本の平田有機さん、有楽製菓の牧宏郎さん、不二家の磯田聡史さん

(写真4枚)

まだまだ知らない世界の人たちが登場し「実際はどうなのか?」を聞いていく、『痛快!明石家電視台』(MBS)の人気コーナー。11日の放送回では、誰もが知るチョコレートメーカー10社10人が登場する。

さんまは、楽屋に置いてあったり、もらったりで「人よりいろんなチョコレート食べてると思う」といい、お気に入りのチョコレートの名前をすぐに5~6種類挙げるほど。「今日は楽しみやね~」と話すとおり、九州地方でしか売れていなかった「ブラックサンダー」が、とあるスポーツ選手の一言で、爆発的に売れた話をはじめ、明治の「アポロ」チョコレートが、あの宇宙船「アポロ」の月面着陸成功直後に販売できたという、驚きの裏話が明かされる。

また、チョコレートブランドの売り上げ1位という日本ネスレの「キットカット」も何故か九州地方から売れ始めたという。さらにロッテの「ビックリマンチョコ」のビックリマンシールに幻のさんまデザインがあり、初公開 このほか「正直ビックリした他社のチョコレートがある」などのテーマで、さまざまな裏話が展開される。この模様は3月11日・夜11時56分から放送される。

MBS『痛快!明石家電視台』

放送:2019年3月11日(月)・ 23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本