Charaの絵本、大阪のホテルで展覧会
2019.2.19 18:00

ミュージシャン・Charaの生誕50年を記念した絵本の展覧会が、大阪の宿泊施設「The Blend Inn」(大阪市此花区)で3月17日まで開催。作品が展示された部屋に実際に泊まることができ、ファンから好評を得ている。

Charaが物語、妹の綿引光子が絵を担当した絵本『LITTLE HEARTBEAT』の世界観が広がるホテル館内
Charaが物語、妹の綿引光子が絵を担当した絵本『LITTLE HEARTBEAT』の世界観が広がるホテル館内画像一覧

2018年12月に東京で開催され大好評だったことから巡回されることとなった本展。生誕50年を記念して出版された、実妹の綿引光子との共著となる絵本『LITTLE HEARTBEAT』(2018)の絵や、絵本の世界観をひもとくようなChara家族の写真などを、ロビーや客室など中心に紹介。ホテル全体を通した展示は大阪のみの企画だという。

また、客室には実際に泊まることができ、宿泊者しか見ることができない展示も。ディレクションを担当した詩人で写真家の辺口芳典さんは「宿泊者のプライベート空間での展示も含め、ホテルならではの作品との出会いを演出できれば」とコメント。Charaのファンは遠方からも多く訪れ、深夜の静かになったロビーや朝の光に包まれる空間での非日常的な作品鑑賞を堪能しているという。

同ホテルでの展示のために描き下ろされたイラストのTシャツやトートバッグ
同ホテルでの展示のために描き下ろされたイラストのTシャツやトートバッグ画像一覧

大阪会場のために描き下ろされたTシャツやトートバッグなどの限定グッズも多数販売。会場の場所は大阪市此花区梅香1-24-21で、展示のみの鑑賞は15時から20時まで。宿泊の詳細は公式サイトにて。

『Chara Art Living Room "LITTLE HEARTBEAT"』

期間:2019年2月9日(土)〜3月17日(日)
時間:15:00〜20:00
会場:The Blend Inn(大阪市此花区梅香1-24-21)
料金:入場無料(宿泊料金は公式サイトにて)
電話:050-5242-3020(15:00〜20:00)
URL:http://www.theblend.jp/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ