小籔、矢野監督に宣言「悪口は年に3回」
2018.12.28 6:00

小籔千豊がMC、本田望結がアシスタントを務めるカンテレのスポーツ番組『コヤぶるッ!SPORTS』。31日に放送される「大忘年会SP」に、来シーズンから阪神タイガースの指揮を執る矢野燿大監督が登場。その収録がおこなわれた。

左から、MCの小籔千豊、矢野燿大監督、アシスタントの本田望結画像一覧

今年のスポーツ界を盛り上げてくれたアスリートを表彰する「ぶるッ!とアワード」の受賞者として、スタジオに拍手で迎えられた矢野監督に「普段からトレーニングの時間にこの番組をよく見ているんです」と言われ、「みんな文句言うてませんか!?」と恐縮する小籔。

番組では、矢野監督の現役時代の恩師である野村克也さんから、チームを優勝へ導くためのアドバイス&ボヤキが披露され、「阪神の監督なんてやるんじゃなかった」と言いながらも、矢野阪神を冷静に分析するノムさんからの金言が飛び出す場面も。

来シーズンから阪神タイガースの指揮を執る矢野燿大監督画像一覧

最後は、矢野監督から小籔へ「ファンを喜ばせるためにはどうしたら良い?」 とお悩み相談。小籔が導き出した答えに、矢野監督も「新しいですね!面白い!」と感心しきりだった。さらに、小籔からは来シーズンの阪神に期待をこめて「矢野監督の悪口は1年に3回までにします」という宣言まで飛び出した。

収録を終えた矢野監督は、「来期は、小籔さんに怒られるのは3回までということで(笑)。こういう事を言ってくれる小籔さんが素敵ですね。遠慮なく言ってもらえた方が、チームのためにも、僕のためにもなるんで、小籔さんに怒られるのを楽しみにしたいと思います」と語った。この模様は12月31日・昼3時50分から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『コヤぶるッ!SPORTS 大忘年会SP』

放送:2018年12月31日(月)・15:50〜17:45
URL:https://www.ktv.jp/koyaburu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ