浜田「一番アカンでお前」と八嶋に激ギレ
2018.11.11 18:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。13日放送回の相方は、奈良観光特別大使でもある俳優の八嶋智人。

人生初の人力車にテンションが上がる2人 写真提供:MBS画像一覧

故郷・奈良の思い出の地をめぐりながら浜田に地元の魅力をPRする八嶋。2人とも生初の人力車に乗り、奈良の古い建物を残す「ならまち」をめぐる。到着した場所は、ミシュラン一つ星の蕎麦店。よく父親と蕎麦を食べに行くという八嶋が「奈良の頂点に君臨している」というほどの超名店だ。

お店一番のオススメを用意してもらっているということで2人の期待が大きく膨らむなか、出てきたのはなんとつゆではなく水につけて食べる「水蕎麦」。蕎麦の原点に戻ったシンプルな食べ方で「甘さが広がりますな」と風味を味わう八嶋。しかし浜田は「水やで!?」「65歳にならな無理やな」と、大人の味が分からず納得のいかない様子。

ミシュラン一つ星の蕎麦店イチオシの「水蕎麦」に浜田は困惑!? 写真提供:MBS画像一覧

「水蕎麦の良さをアピールするのも、奈良観光特別大使の仕事」という八嶋だが、ここで浜田からひとつの疑問が。「観光特別大使だってことを証明する名刺みたいなもんないの?」。八嶋が名刺を持っていないことが分かると、名刺をもらうために「市長に会いに行こか! 今から」と浜田が仰天発言。次のロケ地に行くつもりだったスタッフは「役所はちょっと」と大あわて。各所に電話をかけパニック状態のスタッフたちを見て八嶋も「マジなの!?」「ある!? そんな展開?」と驚愕する。

そして「ムチャだけはしないでくださいね」とスタッフに念押しをされて、奈良市役所に突入。しかし、奈良市役所ですべてがひっくり返る衝撃の事実が明らかに。「一番アカンでお前」と浜田が八嶋にブチギレ。この模様は11月13日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年11月13日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ