コブクロ、御堂筋ランウェイで路上ライブ

2018.8.31 18:00

松井一郎大阪府知事を表敬訪問したコブクロ(左からもずやん、コブクロの黒田俊介と小渕健太郎、松井一郎知事、岡本部長)

(写真2枚)

大阪のメインストリート「御堂筋」で開催されるイベント『御堂筋オータムパーティー2018 御堂筋ランウェイ』(11月4日)に、大阪出身の音楽デュオ・コブクロの出演が決定。8月31日、コブクロの2人が松井一郎知事を表敬訪問した。

昨年『2025大阪万博誘致』アンバサダーをつとめるダウンタウンや、歌手・荻野目洋子と大阪・登美丘高校ダンス部らが出演し、大阪の魅力を国内外にアピールした同イベント。大阪のストリートから生まれ、9月に結成20周年を迎えるコブクロが、御堂筋のステージでライブをおこなうこととなった。

メンバーの小渕は、「僕たちは御堂筋付近でストリートライブをやりながら、日本一になりたいという大きな夢を見ていた期間がありました。今回、こうして堂々と御堂筋で歌えるというのは、当時ストリートライブをやっていた僕たちからしたらほんとに夢のような出来事」と感慨深い様子でコメントした。

終始和やかな雰囲気でおこなわれた表敬訪問(左から小渕健太郎、黒田俊介)
終始和やかな雰囲気でおこなわれた表敬訪問(左から小渕健太郎、黒田俊介)

また、松井知事が「今、御堂筋界隈の雰囲気をガラッと変えていこうと吉村市長と一緒にやっていまして、将来的には御堂筋は車じゃなくて人が通行する、そういう歩道のようなエリアにしようと考えているんです。そのときには、ぜひお2人のモニュメントを作らせてください」と提案すると、「ぜひ! 黒田、たしか足のサイズが40cmくらいあるんですよ」(小渕)、「いや、32cmですから(笑)」(黒田)などのやり取りし、終始和やかな雰囲気の訪問となった。

『御堂筋オータムパーティー2018 御堂筋ランウェイ』

日時:2018年11月4日(日)・14:00〜16:00(予定)
場所:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点)※雨天決行、荒天中止

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本