渡辺麻友、映画アメリの舞台版で初主演

2018.2.14 09:00

「観ていただけた方々に少しでも認められ、共感していただけるようなアメリ像を目指して、しっかり役作りをしてまいります」と渡辺

(写真5枚)

AKB48を卒業したばかりの渡辺麻友が、初のミュージカルで主演。フランスや日本で大ヒットした映画『アメリ』をもとにブロードウェイで上演されたミュージカル版の日本初演で、主人公アメリを演じる。

2017年大晦日の『NHK紅白歌合戦』を最後に11年間在籍したAKB48を卒業した、まゆゆこと渡辺麻友。海外まで足を運ぶほどミュージカル好きという渡辺は、「私が、ミュージカルの、しかもブロードウェイ上演作品の主演に抜擢!というお話をいただき目が飛び出るほど驚きました」と今回の出演を喜ぶ。

また、「こんな自分にミュージカルの主演が務められるのかという不安が、交互に押し寄せてきては、舞い上がったり落ち込んだりしていました。でも選んでいただいたからには今の私に出せる全ての力を注ぎ、全身全霊で務めさせていただきたいと思っています」と意気込みを語った。

ミュージカル『アメリ』のメインビジュアル
ミュージカル『アメリ』のメインビジュアル

本作は、パリのモンマルトルを舞台に、空想が大好きなちょっと変わった女の子・アメリの日常と恋を描いた心温まるロマンチックコメディ。日本では、興行収入16億円を突破し、髪型をまねる人が続出。一躍社会現象となった。

渡辺は、ドラマ『戦う!書店ガール』などAKB在籍時から女優としても活動。また、ミュージカル俳優の井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎らのコメディ番組『トライベッカ』にもレギュラー出演している。本舞台は東京・大阪で上演され、大阪公演は6月7日~10日に「森ノ宮ピロティホール」(大阪市中央区)にて。詳細は随時公式サイトにて。

【記事】渡辺麻友「女優としてのいいスタートに」

ミュージカル『アメリ』

日程:2018年6月7日(木)〜10日(日)
会場:森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)
チケット発売日は未定
(C)ミュージカル『アメリ』製作委員会2018

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本