ボサボサ頭の栗山千明、恋愛偏差値0の腐女子ドラマで主演

2017.4.4 18:00

栗山千明が演じるのは、孤独死を恐れるBL漫画家・ハルコ(34歳)

(写真2枚)

栗山千明主演のスペシャルドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(カンテレ・フジテレビ系)が4月4日に放送。栗山は、ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛に熱中する「腐女子」で、30代&彼氏無しのBL漫画家を演じる。

学生時代からBLをこよなく愛し、BL漫画家の道を選んだ仕事一筋の主人公・藤田ハルコ(34歳)。このまま孤独死を迎えることを恐れたハルコは、アシスタントのキリ子のアドバイスを受けて、一念発起。婚活をスタートするのだが、恋愛偏差値ゼロだけに、悪戦苦闘の日々が待っていたのだった・・・。

ハルコと結婚相談所で出会う大学の数学講師・中野智己役には要潤
ハルコと結婚相談所で出会う大学の数学講師・中野智己役には要潤

クールビューティーのイメージが強い栗山だが、このドラマでは不器用ながらも必死にもがくハルコ役を熱演。栗山は、「自分の殻にこもっていたハルコが少しずつ幸せをつかみにいくという前向きなお話です。ハルコに共感したり、ドタバタを笑ったり、いろんな楽しみ方があると思いますが、最後は『良かったね』と思ってもらえる作品になっています。ぜひお楽しみください!」とコメント。共演には佐野ひなこ、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、伊藤修子、要潤ら。放送は夜10時から。

カンテレ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』

出演:栗山千明、佐野ひなこ、藤森慎吾、斉藤慎二、伊藤修子、要潤、ほか
放送:2017年4月4日(火)・22:00〜23:34

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本